※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
妊娠・出産

35w6dの初産婦が切迫早産で入院中。明日から36wでマグセント点滴終了、リンデロン筋肉注射へ。不安と落ち込みが続く。

35w6dの初産婦です。
34wの健診のときに切迫早産と診断され、その日から入院し、24時間マグセント15とウテメリン2A30の点滴をしています😣
今日の内診で、明日から36wにはいるからマグセントの点滴を終わりにして、今日明日とリンデロンという筋肉注射を打つようになると説明がありました💦
ちなみに子宮頸管長は2.6mmで、赤ちゃんは2300gほどだそうです。
お腹張りの自覚はあまりないのですが、NSTのモニターには結構反応しているようで薬の量だけが日々増えていきます…😔
なのに明日にはマグセントがなくなってしまう…😔
助産師さんにはせめてあと1週間もってほしいねと言われますが、点滴がなくなったらすぐに産まれてしまうんじゃないかと不安でいっぱいになります。
入院中で暇なこともありいろんなことを検索しては落ち込む日々です。
なんだか漠然となんですが不安しかなくて押しつぶされそうです。

コメント

♡バンビニ♡

初めましてm(_ _)m
同じく切迫早産で自宅安静中です!
14週に子宮頸管長が3.5㎝で子宮口が少し開いてると言われ、お腹の張りも見られたため
服薬しながら自宅安静で、そのまま現在もずっと自宅安静です(><)
今は30週で子宮口は閉じてるようですが子宮頸管長は2.7㎝になってしまいました。
とにかく何もせず横になってます!!
もぅ36wになるようですし、万が一産まれても病院にいれば安心だし先生の指示に従っておけば大丈夫だと思います!
お互いお腹のベビーのためにも安静にして頑張りましょー(><)♡♡

• みのむし

みのむし

自宅安静中なのですね💦
    励ましのお言葉ありがとうございます😭
    安静にするってなかなか難しいですよね…
    でも赤ちゃんのために頑張りましょうね😣💪🏻

• 4月14日
PK

管理入院中の者です。
病院に居れてるのがせめてもの救いではありますよ!
もって欲しいのはその通りですが、やはり何があるかわからないですし、実際に何人か目の前で産気づいた方を見ました。
36週で産まれた方も居ました。

病院にいて本当に良かったなぁと思っています。
2300㌘と言われていた妊婦さんも、産んでみたら2600㌘あった!とか聞きました。

37週に入ったのであれば一応いつ産まれても大丈夫な週数だと思うので、あとは病院にお任せしてリラックスして休んでいるのが一番かと思います😊

赤ちゃんが出て来たいときに出てくると思います!
もう直ぐ会えますね💓
なるべく長くお腹にいて貰えたらいいですね。

• みのむし

みのむし

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    病院にいられているのが救いですね。
    ここまで赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれたので、あとは赤ちゃんのタイミングに身を任せたいと思います!!
    不安になってばかりじゃだめですね!

• 4月22日