※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険で悩んでいます。ふるはーとは一時金型で月々支払いなし。アクサ生命は変額保険で月々支払いあり。どちらがいいでしょうか?

第三子の学資保険的な保険をどちらにしようか悩んでます。
2つの保険がありますが、まず一つは、ふるはーとです。
一時金どかんと払ってあとは寝かせておくタイプです。
今は円安で、将来的にどうなるか不安もありますが、100万払ったらあとは使うまでしまっておくので月々の支払いはないのがメリットだと思います。
もう一つは、ほかんの窓口でおすすめしてもらった、アクサ生命の変額保険です。無理なく自分で金額を決められる保険です。日本円なので安心ですが、月々の支払いはあります。
皆さんだったらどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはふるはーとに入ってます😊

必要なタイミングで下ろせるように3口で入ってます。正確には1口入って一年で100%超えたので、2口追加で入りました。

ドル建ては引き出したいタイミングで、他にも資金が無いとマイナスのタイミングで解約しないといけない可能性があると思います。円でも取っておけるお金があるならふるはーとおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ふるはーと人気なんですね🙌
    3口も加入されているんですね🙄確かに、ずっと寝かせている貯金があればそちらに加入してもいいですよね🤔

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気かはわからないんですが、ほけんの窓口でここ一年くらい利率が良くなったのでおすすめされてて、うちは気に入ってます✨しばらくタイミングはかってて、今日も豪ドルの方を契約してきました🫢

ドル建ては何より利率がいいですよね!年齢にもよりますが20年でドルベースですが200%が魅力的でした😊❤️

リスクがドルのみなので、(手数料や年数の控除はありますが)NISAと違って運用に左右されないのでほったらかしに出来るのがいいです。(ドル建ての変額に入っていて、支払いにやきもきしてる時期もありました)

円も最近は5年定期で0.5%とか出てきてますが、ドル建てには全然及ばないし、100パーセント円貯金で持ってたのを分散したくて始めた感じです!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの前相談に行ったらおすすめされましたね。
    運用しなくていいのが私には助かりますね😂

• 8月9日