※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳のうんちが軟便で心配。同じくらいのお子さんの状態が知りたいです。

汚い話ですみません。1歳のうんちの固さについてです。
これまで大人のような固さのは数回しか出たことなく、
あとは全てペースト状?のような感じの軟便です。
離乳食も結構形あるものを食べています。。
食べたものにもよるだろうし、
いずれは固くなるだろうと特に気にせず過ごしてきたのですが、
あまりに軟便が多くて心配になってきました。。😢
同じくらいのお子さんの状態が知りたいです(T_T)

コメント

ぴっぴ

これって下痢とは違うんですかね?
よくわからなくなってきてしまいました😭

緋ママ

まだ離乳食であればお尻に付かないくらいのペーストでしたよ〜!
今は大人と同じようなものをたべていますが普段はシッカリとしたもの、たまにはペーストです。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

早速の回答ありがとうございます!
    まだ離乳食ですのでお尻につかないくらいならペーストでも大丈夫そうですね😭👍これからどんどん大人のも食べて行くので参考にさせてもらいます!ありがとうございます♡

• 4月14日
かなま

朝と昼に1回ずつしますが、朝は、比較的固めで出てます。昼は、朝ごはんを食べてるからか、水分を摂ってるからなのか、ペースト状でする事が多いですよ^_^

• ぴっぴ

ぴっぴ

早速の回答ありがとうございます!♡
    1日2回でるんですね!ペースト状で出ることも多いと聞けて少しホッとしました!様子見ていきたいと思います。ありがとうございます♡

• 4月14日