※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横になっていてもお腹が張る症状が数日続き、病院で検査しても異常がない場合、安静でも治まらないことが気になる。

横になったり安静にしていてもお腹が張るのは異常ですか?
2時間くらいずっと横になっててもお腹が張ります。

規則的ではなく5〜15分に1回くらい、
お腹固いなーとかではなくギュ~となるのが数十秒続いて治まり、また数分後にギュ~となるのを繰り返す感じ、
出血なし、
痛みもそこまで強くない、
胎動もある、

これが1日だけとかではなく数日続いてます。
一度病院に行きましたが子宮頸管の長さや赤ちゃんは異常なしと言われました。
ので異常なしなんでしょうけど、安静にしていても張りが治まらないのが気になります。

コメント

♡♡M♡♡

私も結構お腹張りやすい体質だったので
20週の頃から張り止め飲んでました!
1時間に5回以上張るのは当たり前で
24w6dの健診で頸管26mmだったので
医師からは入院して欲しいと言われましたが
月末だったこともあり
月初まで待ってくださいとお願いしました。
ですが次の日横になってるのに
1時間以上張りっぱなしだったので
夜中受診すると20mmになってたので
入院になりました🥲
短くなる時は急にくるので
電話で確認してみても良いかもしれません