※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてからうんちの回数が増えました。少量のうんちが多くて心配です。病院へ行くべきでしょうか?新生児以来のオムツかぶれもあります。

離乳食 うんちについて

こんにちは。
離乳食を始めてから明らかにうんちの回数が増えました。

以前は多くて一日2回だったのが、現在一日4.5回します。そのうち2回はしっかり多いうんちなんですけど、後の3回は新生児かな?ってくらい少量しかでておらず、また下痢ではないのとご機嫌なので特に気に留めてなかったんですが、これって病院へ行った方がいいですか?😢うんちの回数が増えて新生児以来のオムツかぶれもしています。。

コメント

まー

最初の頃は増えましたが1週間くらいで落ち着きましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげ始めてもう二週間くらいは経つんですけど日に日に回数ふえてきてるんですよね😓

• 8月7日
ふ9🍵

下の子がうんちの回数が多くて多いと6回とか普通にあったので7ヶ月検診の折に小児科で聞いてみましたが、出ないより全然マシ気にしなくていいと笑い飛ばされました😂
そうこうしているうちに今は1日3回に落ちつきました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑い飛ばされたんですね😂それ聞いて安心しました🥲おむつかぶれもすごいのでなんじゃこりゃってなってたんですけど、うんちの状態みつつこれからもうんちいっぱい出してもらいます😂笑

• 8月7日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

おむつかぶれはその後真菌感染などすると厄介なのでまめにケアしてあげたほうがいいとは思います🥺
    うちは上の子がかなり肌が弱く回数とか関係なくすぐにオムツかぶれしていたので、基本はうんちは水で洗い流してかぶれている時には拭いて乾かして薬塗っていました。市販薬だとポリベビーか紫雲膏が成分優しめでまあまあ効きます。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エキザルベとポリベビーとワセリン使ってたら大分良くなったのでちゃんとお尻ケアします😢💓

• 8月7日