※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建物代だけで2000万で建てられる注文住宅は可能ですか?1000万で建てる方法は?無知なので教えてください。

注文住宅についてです。

土地代は含めず、建物代だけで2000万くらいで建てられるものですか?
よくインスタで、「1000万で」っていう広告を見ますが、どうやったら1000万になるんですか???

無知なので優しく教えていただけるとありがたいです😥

コメント

KK

我が家はローコストで、二階建て延床面積28坪の建物だけで1500万以内でした!

大手HMのような高い家はそれだけの機能があるので(高気密・高断熱・全館空調など)そのへん気にしなければあると思います!

あと建売のように、同じような家を建てると安くなるので(大量仕入れで安くなる)、規格住宅とか、キッチンの種類が指定だ、とかあるかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    建売探してたんですけど結構高くて、結局どっちがいいんだろうと思って…😅
    指定があるかもですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 8月7日
ジジ

相当妥協すれば1000万なんですかね…
間取りやインテリアはほぼほぼ
注文住宅といいつつ向こうの提示した内容にならざるを得なさそうです。
壁紙とか床材とかも安っぽくなりそうな気がします。
あと安すぎると、下請けの工事業者の手抜きがすごいって聞きます。
水平取れてなかったり、クロスが剥がれてたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…すごい綺麗なお家の動画と共に、1000万で!っていう動画が流れてくるので不思議でした😂
    提示された内容になりそうですね…!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月7日
m

2000万なら建てれると思います!
でもキッチンやお風呂など標準装備にしたりって感じですかね💦
標準装備からグレードアップさせるとプラスで料金かかってくるので🤔
安すぎると雑とかも聞きますが、それはそこの業者次第なので安い=雑にやられるとかではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準でなら建てれるかもですね!業者選びも大切ですね…😅
    教えていただきありがとうございます!

• 8月7日
ママリ

いろんなハウスメーカーに行きましたがそう言ったローコスト住宅は注文住宅と言うより規格住宅でした!
元から図面が決まっていること、キッチンやトイレバスなどを大量発注しているから安くできると言っていました。
それでもある程度は図面の変更も融通がきくと言っていたのでこだわりがあまりない人にはオススメです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!!
    元々建売も視野に入れてたのでそんなにこだわりはなく…☺️
    教えていただきありがとうございます!!

• 8月7日
はな

土地代だけではなく、付帯工事費や諸費用など全て抜いて完全な本体だけなら2000万でファミリーサイズの家も建てられるかと。
安い建築会社選んで、設備なども欲張らない前提で。

1000万以内で、はおうちのサイズをすごーーく小さくすれば部屋数だけとるのは可能かもですね。例えば延床20坪とか。
税抜で、当然本体のみ。

昔ならもう少し大きめの家も建てられましたが、今は値上がりしてて厳しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今値上がりしてますよね…😨

• 8月8日