※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が揺さぶられ、転倒して吐き戻し。病院受診すべきか相談。

生後8ヶ月の男の子なのですが、13時半ごろに
立たせた状態で揺さぶられて首がガクガクと前後に
何度かいっていたようです…
その数時間後にお座りの状態から転がって畳に頭をぶつけたりしています💦
揺さぶられ症候群などになっている恐れはあるのでしょうか。
先ほどゴロゴロ転がっており起き上がった影響で少し吐き戻しをしました。母乳を飲んで1時間後ぐらいです。
離乳食もいつも通り食べ母乳も飲み機嫌もいつも通りです。
みなさんだったら病院を受診されるのでしょうか…
どこまで心配したらいいのか分からず教えてくださると
ありがたいです🥲💭

コメント

かの(23)

ここで素人にきくより#8000にかけてみて看護師さんに指示仰ぐのがあんしんかとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    #8000にかけてみたいと思います💦

• 8月7日
あめ

どのくらい揺さぶられたんですかね?🤔

• あめ

あめ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました🙇‍♀️
    その揺さぶられ度合いにもよりますが、お尻から転んで頭ぶつけるとかだったら機嫌良くてミルク飲んで離乳食食べてるようなら私は様子見します

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    膝の上に立たせて前後左右に揺ら揺らしながら遊んでいたらしく、その際に首がガクガクとなっていたそうです…
    夕方病院に電話した時は様子見でいいと言われたのですが、先ほど少し吐き戻しをしたので不安になってしまって🥲

• 8月7日
  • あめ

あめ

なるほど、、私も息子が小さいときにちょっとの揺さぶりも心配になって、揺さぶられっ子症候群について調べたことがあるのですが、相当強く揺らさないとならないそうです🤔
    8ヶ月なら首も完全に座ってるだろうし、いまは様子見で大丈夫では?とも思いますがやはり私も素人なので💦
    上の方仰ってるみたいに心配なら電話が1番だと思います🙇‍♀️

• 8月7日