※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、寝不足でつらいです。添い乳をやめたいけど、他に方法はありますか?

夜中何回も起きていてネントレした方!!

ネントレ。9ヶ月になりますが、いまだに夜中5〜10回起きてしまい、やらないと自分が辛いけど泣くのを見るのも辛いし可哀想だし、最初の数日は大変だろうし気が進まないです…でも5〜10回起きられるのなんてつらすぎる。
同じ境遇だった方は寝不足の辛さわかると思いますが、
やった方がいいですよね😭😭😭
添い乳で寝ているので、とりあえずそこを無くしたいので
抱っこ→眠そうだったら置いてトントンみたいな感じですよね?寝転がったらすぐ寝返りをしてしまうので抑えるしかないですが他に方法ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしちゃいけないんですか?
そのままうつ伏せで寝かせていいと思いますよ^ ^

添い乳は眠りが浅くなるので辞めるの賛成です🙋
とりあえず、抱っこもせず置いてトントンもせず、隣に添い寝ならとことん寝たふりですかね^ ^

ネントレしましたけど、泣いてても放置タイプのネントレなのでアパートだと無理なので💦

ゆめ꙳★*゚

私は泣いてなければシカトしてました。
言えば自分が眠いので起きてたいなら起きてれば?って感じで私は勝手に寝てました😂
グズグズするようなら、隣でトントンしてましたが…
その代わり危ないものは全て撤去、布団もベッドから敷布団へ変更しました😅