※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達が勝手に家に上がり込んで謝罪せず、苦情を投稿した女性。謝罪はLINEであり、直接の謝罪がないことに不満。関係が続くことに悩み、若いため下に見られていると感じている。謝罪だけで解決するのか疑問。

長くなるので何があったかは省略しますが
少し前に私が少しいない間に勝手に家に上がり込んでた息子の友達(小2)の事投稿しました
その親子が謝りにも来なくて、習い事も一緒で普通に手を振ってきたり喋ろうとこっちに来ます
LINEでは謝られましたが、普通直接一言だけでも言いますよね、、
私は他のママさんと喋って逃げるように帰ったりしてますが、とう終わったと思ってますよね…
私はその人より10個も下で若い方なので絶対下に見られてますよね
下の子も幼稚園同じで学校も一緒(田舎なので1クラス)なので縁はきりたくてもきれず、、他にも色々と常識なさすぎて顔もみたくないくらい嫌いになってしまいそうです…
LINEで謝ってきたなら終わった事にしますか、、?今時はそれが普通なんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大事な部分なので省略されたところかもしれませんが確認させてください。
息子が母親不在時に自宅へ招き入れたとかではなく、ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は電話でもインターホン越しでも断っていました。
    ドアを何回も叩きしつこかったため、やめてと言おうと開けたら入られたという感じです。
    少しでも留守にした私も悪いですが…

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんはどんな感じに対応したのでしょうか?
入っていいよと言ったのかダメと言ったのに無理やり入ってきたのか。

親のいない間にお友達が家で遊ぶのはよく聞きます。
私なら子供にお母さんがいない時はお友達入れたらダメだから断ってね。ドアも開けちゃダメだよと伝えます。
直接謝られなくても気にならないと言うか相手には言わないですね。子供に言い聞かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は何回も断っていたのですがしつこくドアを叩かれたりして、やめてほしいと言おうとドアを開けたら無理やり入ってきたんです。。
    ゲームのリモコン壊されたり、産まれたばかりの下の子に指をくわえさせてえづいたり、真ん中の子も何回も泣かされてる状況なのでやんわり断り続けてたら、断りの連絡を無視してピンポン来たって感じです。。
    まだ小2なので親いない家で遊ぶのはないなと思ってたのですがよくあるんですか?😭
    少しでも留守にした私も悪いですが…

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ケースバイケースですね🤔
ダメときちんと言ったのに無理矢理入って、家のものを触りまくったりぐちゃぐちゃにしたり壊したり、好き放題したとかなら当然再度直接謝るべきだと思いますし、お子さんが入っていいよーと許可したり自分から誘ったり、仲良く遊んでただけとかなら直接謝るべき!!とまでは思いませんし…
そこは程度の差かなぁと感じます。

仮に信じられないくらいの問題児や放置子で、どれだけ断っても嫌がっても中に入って来る!!レベルの子であれば家に入られてもやむなしですが、そこまでではないなら入れてしまった我が子にもある程度非があると自分なら考えるので、直接謝罪がなくても「まぁLINEで謝ってもらったしね〜」と即忘れるかなと思います👏

あと、若い方って「年下だから舐められる」とか「見下される」「若いからどう思われるか」など年齢が下なことを非常に気にされてる印象ですが(ママリの質問でもよく見るので)、実際年が上の人から見たらそこは全く気にならないんですよ😂
お子さんが小2だとしたら、年齢が若かろうが年配だろうがただの小2の子供がいるお母さんです💁‍♀️

うちは子供たちが10歳くらい離れてる&下の子がもう幼稚園児なので20代前半〜30代後半まで母親経験ありますが、若い母親だからって何か態度に出された事も、相手が若いからって何か思ったこともないですし。
さすがに16歳未満の出産で、お子さん小学生なのにまだ10代とかならびっくりすると思いますが💦それでも見下すってことはないかと🤔

なので、そこは時代や年齢は関係なくその人が直接謝るまではいいかなって思うケースだったってだけのことだと思うので、今時は〜や若いから〜とかは気にしなくていいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方でも説明させてもらいましたが、私も息子も断りの連絡をいれての出来事です。
    少しの時間でも子供を置いて留守にしていた私も悪いですよね。

他の人との年齢差などは気になる事ないですが、その人には若いからとか、卒業してすぐ結婚したなら社会勉強してないもんねなど色々見下すような言い方よくされてたので、その人に対しては下に見られてるなと気にしていました。

• 8月9日