※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガサツまま
家族・旦那

義母の友人の孫が息子と遊ぶことになり、習い事の曜日を変えるよう要求された。自分の都合も考慮してほしいと不満を述べている。

なんかモヤモヤしてます。

義母の友人の孫が年2回息子と遊ぶ仲です。
夏休みも遊びに来るため、今日私が仕事おわり
塾かえり義母宅に泊まりに送りました。

息子は水曜日金曜日土曜日と習い事があり…
金曜日3じ頃迎えにいく。とつたえました。

そしたら、金曜日と土曜日習い事休ませる事できないか。曜日かえることできないか、義母に聞かれました。

私は…息子泊まりにいかせるとき習い事曜日伝えてありますし、ラインもしてます。

私は休みグセができてしまうため正直休ませたくないです。勿論お金払ってるのは私なので勿体ないです。

とりあえず金曜日は塾4時半からなので、4じに迎えにいく。と伝えました。3じに迎えにいく。伝えたら、遊んでるから間に合わないからだめ。と…。

土曜日は…その子が誕生日だから…休ませるしかないみたいです。

しまいには、その子の弟がハンディキャップかかえてるから。とか訳わからんこと言われました。

なぜこっちがすべて譲らないといけないのか?
わたしには理解できないです。

みなさんならどうしますか?
私は心が狭い母親ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見は何かありますか?
義母ってほんと無責任ですよね。

• ガサツまま

ガサツまま

ありがとうございます。

本当もともと自己中タイプの義母ですが…本当無責任です。
    旦那はまだ仕事中ですが、一応ラインしましたが…たぶん「休ませればいいだろ」です。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子と遊ばせたいならそっちがこっちに合わせるべきだし、誕生日とか知らんがなって思いました笑
    うちの子に誕生日会?きて欲しいなら日にちずらせばいいじゃんって思います。
    塾休ませてまでやるようなことじゃないですよね、、、

旦那さん、、、そうですか、、、😔😔

• 8月7日
  • ガサツまま

ガサツまま

本当そうです!!それです!
    本当しらんがな…って思いましたw
    気持ちわかっていただき嬉しいです!

• 8月7日
mii

義母って今しか見てないですよね!今は休んじゃって遊ばせた方が本人も楽しいだろうけど、後々を考えると子の為にならないとか、全然考えない!

• ガサツまま

ガサツまま

ありがとうございます!!
    本当に全然考えないですよね!!その時の楽しみと見栄なのかなんなのか…。

• 8月7日
  • mii

mii

ホント!責任持てないなら口を出さず言う通りにしてほしいですよね!

• 8月7日
  • ガサツまま

ガサツまま

本当責任もてないただの自己中ですよね!!口だすな!言う通りしろ!同意です!!

• 8月7日
ガサツまま

聞いてください!!
今日義母から電話があり…
金曜日の習い事の時間間に合わない。と言われました。

金曜日は…午前中義父のリハビリ。お友達は…眼科いくみたいです。
だから、午後映画をみにいく。映画終わるのが15じ55分。って…。
何故うちがゆずらないといけないのか…土曜日だってうちが譲ったのに…。
仕方ないから、イライラしながら金曜日の習い事も休みにしました。

義父も旦那も 習い事ぐらいいいじゃないか。休ませればいい。譲る譲らないじゃない。って…。

本当なんなのか…こういう事はこれで最後にして欲しい。伝えましたが、まだあると思います。