※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出張カメラマンを予約する時間に迷っています。お参りは鶴岡八幡宮で、子どもは3歳の女の子。着付け後、神社に移動し、12時以降のカメラマン空き。ご祈祷のタイミングが心配です。

七五三のお参りで、出張カメラマンをお願いした事がある方にお聞きできたらと思います

出張カメラマンさんを予約する時間で迷っています💦

お参りは鶴岡八幡宮を予定しています

子どもは3歳の女の子です

10時からフォトスタジオで着付けをしてもらい、
(着付け時間は30分程度の予定です)

それから神社に車で移動しようと思うのですが、
(移動は30分ほどかかるかと思います)

なので、鶴岡八幡宮に到着するのが11時〜11時半の間くらいになるかなと思っています

予約したいカメラマンさんの空きが
12時以降〜になっているのですが、

ご祈祷もしてもらいたい場合、

①ご祈祷→終わり次第カメラマンさんに撮影して頂く
②先にカメラマンさんに撮影して頂く→終わり次第ご祈祷

当日、①と②のどちらにすれば流れがスムーズでカメラマンさんにご迷惑にならないかが良く分からず、

カメラマンさんを予約する時間で迷っています

お昼ご飯やお昼寝もありますし、まだ3歳なので着物を長時間着ていられず飽きてくるだろうな…と思います

当日、神社に到着する時間によってはご祈祷の時間もずれ込むと思いますし、土曜日を予定しているのでご祈祷もそこそこ混んでいるかな?と思います
予約時間もあるので、先にカメラマンさんに撮影してもらう方がスムーズでしょうか?

ご経験のある方、お参り当日どのような流れだったか教えて頂けませんでしょうか?

コメント

ミク

うちの子は祈祷前に撮影しました!
12時祈祷スタートでした!
祈祷途中で疲れて寝ちゃいましたね😆笑

あじさい💠

着付けも撮影も自力でしたので設定が全然違うため感想としてしか参考にならないですが、3歳さんのご機嫌な時間はけっこう短いです😵
あと眠いとお腹空いたはもう挽回できないくらいになってしまうことがあると思います。

なので、私だったら着付け→昼ご飯→12時からカメラマンさんの撮影→ご祈祷。にすると思います!

きい

うちはご祈祷までに時間があったのでその間に家族写真や子ども達の写真を撮ってもらいました😳✨