※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
ココロ・悩み

派遣で働く主婦が、鬱で休職中。派遣会社から復帰要請あり。精神科への相談や閉じこもりについて悩んでいる。話すべきか迷っている。

私は派遣で働いています。今3歳児の息子と暮らしてます。前の仕事の影響で、鬱が続いています。今休職中です。
先生には、しばらくゆっくり休みなさいと言われました。そのため、生活保護の手続きなどをやりました。最近忙しいく、外に出ることが増えたので、少しずつわたし的には良くなって来てると思いました。
先週の土曜日派遣会社から、○○社さんから絶対帰ってきて欲しいって言われてます。無理せずにまってるからねといわれ、嬉しいことだと思うのですが、わたし的には、なにもかんがえたくないです。
あした精神科行きます。先生に話すべきですか?
閉じこもって家のことをいまするだけがいいのはわがままですか?
誰か教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に話してもいいと思いますよ。
閉じこもって家のことしたいならそうしてもいいと思います、好きなようにしてください。
ひなのママさんと息子さんが楽しく幸せに暮らせるのが一番です。
生きるために働くので、生きづらくなるようなら仕事は変えたらいいです。
ご自愛くださいね💕🫶

• ひなのママ

ひなのママ

この気持ちを先生に話してみようと思います。
    今の職場ばは、いい所なので絶対辞めたくないんですけどフラッシュバックがどうしても出てきてしまうんです。
    誰かに聞くことでもないのはわかるってます。自分の人生だから、自分できめないととはおもうのですが、わからないのです。

最近弟や妹に、LINEでわがままでまるで自分のことしか考えてないと言われました。
    だからふあんなんです

• 8月7日