※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、同居中の母がコロナ濃厚接触者。母のイライラに不安と疑問。家族との感染管理について相談。

正期産に入りました。

里帰り中ですが、同居している実母がコロナ濃厚接触者になりました。(今はそういうふうに言わないと思い通りますが)
一週間ほど隔離生活を私が送っているのですが、その対応が気に入らないのか実母がイライラしているように思えます。
私は切迫気味だったので早めに産まれちゃうかもと不安なのもあり、今コロナにはかかりたくありません。

そばにいる人がイライラしていると自分が悪いのかなと思い込んでしまいます。お腹も大きくなりひとりで気分転換に行くこともできません。

感染管理など、家族と合わない方いますか?そのような時、どう対応しますか?

コメント

おはな(*´˘`*)

お母さんに理解してもらうしかないかなと…
大丈夫と思っていても、いつ症状がでるかわかりませんからね…
ご本人が対策しているのに、イライラされてはたまりませんね…(;_;)
正期産とのことなので、移らないことを願います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    できる限りのことはしておきたいのでがんばっているのですが、何か気に障るのか、、🥲
    自分のせいではないとわかっていても落ち込むのは妊娠中のメンタルだからですかね、、
    うつらないようがんばります!!

• 8月7日