※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

gapでサイズ選びに迷っています。6-12mがピッタリで、12-18mは大きすぎるかも。同じ体格の赤ちゃんはどのサイズを着ているでしょうか?店員には70㌢から75㌢までと言われました。夏に着る服で悩んでいます。

gapでサイズを迷っています。

9㌔で70㌢です。
6-12mだとピッタリ丁度いいです。
来年に使うつもりはありませんが、少しでも大きくなるともうパツパツになりそうです。

だからと言って12-18mだと、丈が一気に長くなるので何回か折り曲げないと履けません。
同じくらいの体格の赤ちゃんはgapではどのサイズ来ていますか?

店員さに6-12は70で、だいたい75センチまでと言われました。夏に着る服でどちらを買おうか迷っています。

コメント

ysm mom

私ならピッタリを買います!来年も着れるし!って大きめ買う人多いですが、ぶっちゃけぶかぶかって見た目悪いですからね😅それに来年は来年でまた買いたくなるし!笑

• 渚

そうなんですよね!
    もったいないから来年も着たいけど、丁度いいのが一番可愛いですよね♡
    ありがとうございます!

• 4月14日
☺k☺li

71㎝8㎏の娘で、普段は70がぴったりです。
gapは12-18Mのデニムを2回折ってはいてます!
その他の夏服も同じサイズでそろえました。

• 渚

ぴったりだと少し大きくなると窮屈そうになってしまいそうで悩んでいます(>_<)
    少し折るだけなら12-18のがいいのかもせれません。
    ありがとうございます!

• 4月14日

8.5kg70cm弱ですが、ものによって70と80わけてます⑅◡̈*
ちょっとおっきいくらいで着れるものは80にして、レギンスやワンピース、スカートなどあんまりおっきすぎても見た目よくないなーっていうのは70にしてます♪

• 渚

確かに丁度いいサイズ感って形やシルエットでも変わってきますよね。
    ブカブカにならない程度で大きいのを選びたいと思います!

• 4月14日
んーか

6ヶ月半で9.5kgの時の写真載せますね!
ちなみにGAPの80を着てる写真です!

• んーか

んーか

更にその2ヶ月後、8ヶ月半で同じ服着てる時の写真載せますね(*^_^*)
    ちなみに8ヶ月半で10.8kgでした!

• 4月14日
  • 渚

なんとわかりやすくありがとうございます♡
    この写真を見る限りでは80で良さそうですね。
    丈は長くなかったですか??

歯磨き粉噛んでるの可愛いです♡♡

• 4月14日
  • んーか

んーか

どういたしましてです(*^_^*)
    丈はやっぱりちょっと長かったです!(>_<)
    でも折り返せば着られるし、息子は本当にデブちんだったので…笑
    あ!ちなみにロンパースタイプじゃない上下わかれた服なら絶対80をオススメします♡

息子は9ヶ月半で保育園に入ったのですが、ロンパースNGだったのでその頃オール上下別の服に切り替わり…
    80のロンTやTシャツなんかはまだ着られる物があります(^o^)!

• 4月14日
  • んーか

んーか

1歳の誕生日の日に着せたTシャツ(GAPのサイズ80)の感じの写真も載せますね(*^_^*)

• 4月14日
  • 渚

かわいーー♡♡

うちの子もプクプクなので、
    胴回りは大丈夫そうですね!!とても参考になりました♡
    ありがとうございます!!

• 4月15日