※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
サプリ・健康

妊娠中ってすごく食べ物や飲み物気にしますよね!私もカフェインとか添加…

妊娠中ってすごく食べ物や飲み物気にしますよね!
私もカフェインとか添加物とか病院や雑誌でよく聞くものは気をつけてとらなかったり摂取していたんですが、昨日見てたサイトに「私の通ってる病院ではトクホ、メッツコーラなどのダイエット係の飲み物も全然飲んでいいって言われました!」って投稿があって、体重管理注意されている私としてはすごい情報!!と思ってしまい(笑)どうなのでしょうか、、トクホって書いてあるお茶とかって最近増えましたよね。そういえば実家の父も3年前くらいからメッツコーラ1日1本飲んでるだけで1年間で5キロほど痩せてたんですよ、、妊婦には全く関係ない話だなって思ってトクホ系気にしてなかったけどカフェインも0じゃなきゃいけないってわけではないし1日1本飲んで体重管理出来るならいいのかな、、

トクホ系詳しい方教えてください😭

コメント

kachi♡

トクホ?には詳しくないですが、そんな気にしなくて大丈夫ですよ😂😂!
カフェインも生ものも摂取しまくりで妊娠前と何ら変わりない食生活送ってます(°_°)
病院でも気にしなくていいよって言われたし、母や祖母に至っては「そうなの?!ダメなの?!」みたいな反応だったので(笑)でも母は元気に4人産んでるし、みんな元気です💕💕(笑)

あんぱん

甘くないジュースとかって体に悪い甘味料?かなにかが入ってると聞いたことがあるんですが、、大丈夫なんですかね?😅😅

みい

トクホって難消化性デキストリンが入っているので、それ粉で買った方が安いですよ(^O^)血糖値下げたり、摂取しにくくしたりするだけなので、それだけでは痩せませんが...妊娠中は特に太りやすいので私はあまり効果が得られません(´;ω;)
カフェインも取らないに越したことないですが、コーヒーでも1日3杯ほどなら問題ないですし、私はたまに飲んでます(^O^)

たんげちゃん

妊娠前は好きでよく飲んでました。
でも体重減るとかなかったです。
NHKかなんかで前に見たのはトクホでも効果は本当緩やか過ぎて驚くほど効果があるって感じは受けませんでした……。

私は今でもたまーに飲んでます。
一応頻度はかなり少ないですが(;・ω・)

チーズコロッケ

それ、怪しいです。

ダイエットコーラが体に悪いってか有名ですし、トクホのお茶もカフェインありますよね?

気にしすぎて神経質になりすぎてストレスもよく有りませんが、気にしなさすぎもダメだと思います。

みずきまる

トクホのお茶は他のお茶に比べたらやや健康的な物が入ってるよ〜って程度なので、毎日飲んだからといって体重が減ったり維持できたりする物では無いですよ☕️
ダイエットサプリなんかもそうですが、ビフォアアフターの写真の下とかに小さく「サプリ+適度な運動とバランスのとれた食事療法の結果です。個人差があります」って書かれていますよね💦
食べ物でそれ1つ摂取して劇的に痩せたりしたら何かヤバいものが入ってます…😅

妊娠中は母子手帳にも注意があるマグロ(水銀)、カフェイン、お酒、トキソプラズマ(ネコの糞、土いじり、生肉)には注意しましたがそれ以外は普通に飲んだり食べたりしてましたよ😄
カフェインもゼロじゃなく、一日1・2杯のコーヒー程度は飲んでました。
ただ、トキソプラズマは身近に本当にかかってしまった人がいたので警戒してます💦

とあ

みなさんコメントありがとうございます!
トクホ系って飲んだだけでそんなに効果あるとかではないのですね!
私も妊婦生活の間初期の頃からカフェインだったり摂取しない方がいいものや病院で注意してと言われたものは気にしていましたがまさかのトクホ情報を見たので気になって聞いてみました!たくさんのご意見、情報ありがとうございます😊💕

ちなみに、私の父はメッツコーラ飲むようにして今までの生活と変わらずでなぜか5キロ痩せました(笑)なぜだろう、、いい感じに生活とか体質がメッツコーラの成分とどうにかなったのかな(笑)