※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在の幼稚園から別の幼稚園に転園する理由は、通学距離が遠いためです。本音は教育方針の不一致ですが、表向きの理由だけ伝えることに迷いがあります。

幼稚園の転園理由について
現在2歳児クラスの幼稚園に通っていて、来春からは別の幼稚園に転園しようと思っています。
今月説明会と親子面接があるのですが、なぜ今通ってる園から転園するのか聞かれた時にどのように答えようか迷っています。

表向きの理由⇨今通っている園が自宅と職場から遠くて合計1時間かかる。パパも送り迎えできるように職場の近くにしたいと思ったから。

本音⇨今通っている園と教育方針が合わない。(保育内容や食育など)

です。
本音は言わずに表向きの理由だけ言おうと思うのですが、違和感ありますか?じゃあなんでうちの2歳クラスを元々選ばなかったのかな?とか思いますかね?

私立の幼稚園間の転園ってあまり無さそうなので迷ってます。

コメント

ぽん

うちは来年保育園から幼稚園の転園をします。
表向きの理由でいいと思います!うちも幼稚園の方が実家に近いので、何かあれば実家に迎えに行ってもらえるから、というとかなり納得されました。働いてる方に距離って大事です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに働いてて近い方がいいって伝えるのが良さそうですね✨
    ちなみに今の園にはいつ転園することを話しますか?
    秋になったら来年度の道具や園服の追加購入や採寸が始まるので、なるべく早く話した方がいいものの3月末までは預かってもらうので気まずくなりたくないなと思ってます😭

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

入園前の説明時に旦那が言っちゃったので最初から知ってます😅
    ちなみに上の子の時には一月くらいだった気が(うろ覚えです💦)。

• 8月8日