※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学一年の子供がいる女性が、仲良しママ友がいないことで不安を感じています。皆さんは仲良しママ友グループがいますか?いない場合でも問題はありませんか?

小学一年の子供がいます。

幼稚園からの話せるママさん達はいるのですが、仲良し!みたいなママ友はいません😢
周りは比較的、仲良しママ友グループで子供も一緒に集まったり遊んだりしているので、子供への影響や自分自身も少し不安になってしまいます。

皆さんは仲良しママ友グループとかいますか?

居ないという方もいますか?居なくても問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いませんが、特に気にしてません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    気にしないでいれるのが一番だと思うので、そうなれるよう気持ち切り替えたいです💦

• 8月13日
ママリ

小学1年生です!同じく幼稚園からみんなそのまま小学校にあがり、知ってるママさんは何人かいて連絡先知ってる方もいますが、特別凄く仲良しというママさん私もいませんよ😃
あくまで子ども介した付き合いなので、そこは全く気にしてません。
グループが出来ているのも周りであまり聞かないので周りのママさんは比較的いい意味でドライな付き合いしているのかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域性とかもきっとありますよね。隣の学区のママさん達はグループが出来ている感はないので楽そうですが、息子の学区で身近な人達が群れていると目に入ってくるので気になってしまいます💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私の仲良しママさんがことごとく小学校が別になるので、私どうなってしまうんだ…と今から恐怖です💦

現在小1で不安という事は、今後新たにグループに入れそうにないってことですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私が幼稚園の時仲良かったママ達が別の学区だったので、余計孤独感なんです💦
    小学校になると幼稚園のように送り迎えもないですし、新規のママさんと顔を合わせる機会がほぼないので、今のところ知り合う機会がないですね。
    ただ、プラスに考えれば、気の合う方と知り合えるなら知り合いたいですが、合わない人もいると思うので面倒な事に巻き込まれるくらいなら…と思う事もあります😅
    気が合う人ならお友達になりたいですよね!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

仲良さそうなママ友グループももちろんありますが、私は特別仲良い人も居ませんし、全然気にしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはじめてのママリさんのように、全然気にしないようになりたいです!
    そうなれるのが一番気が楽だと思うので🥹

• 8月13日
ダッフィー

娘が仲良しのママとかとは合えば話すけど、でもその程度です☺️連絡先も知らないし、遊ぶとかはないです☺️
中にはグループとゆうか、家行って遊んだりしてるママ達もいますが、私は特にきにしてないです☺️挨拶したり少し話せるママいればそれで良いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに群れて遊んでる人達がいても、ダッフィーさんのように気にしないようになりたいです!

• 8月13日
はじめてのままり

幼稚園からの仲良しグループあります!6家族のグループLINEがあって全員で遊ぶとなると、
子供兄弟とか合わせて10人越えです🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6家族、凄いですね‼︎
    大人数でも皆んなが気が合うメンバーなら、それは良い事ですよね✨
    私は大人数得意ではないですが、だからこそ皆んなでワイワイ集まれるの羨ましいです😊

• 8月13日