※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

親友が初産で、安定期にお祝いを贈りたい。実用的な品がいい。例えば、お尻拭きや冷凍食品が候補。他の人は何をもらって喜んだか教えてほしい。

親友が妊娠しました。第一子です。

まだ初期なので安定期に入ってからお祝いする予定なのですが、お祝いの品は何がいいと思いますか?

私は何もらっても嬉しかったタイプなので何も思い浮かばず、、。
親友も私からのプレゼントなら喜んでくれると思いますが、できれば実用的で喜んでもらえるものがいいです、、。

今頭に浮かんだのは、お尻拭き(一箱)か、ママが産後すぐ食べれるような冷凍食品(肉おにぎり)
これらは重いので家に送ろうと思ってます。

皆さんは、何をもらって嬉しかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にあげる物ならご本人が使えるものがいいかな?と思います!産後は産後で、赤ちゃんに使える物をお祝いであげればいいと思うので!私なら妊婦さんに優しいノンカフェインのお茶とか、オーガニックの食品などあげますかね😊

  • ゆー

    ゆー

    お茶とかどうなのかなーと悩んでました🌱
    やっぱりママ本人が使えるものがいいですよね!

    • 8月7日
さあこ

生まれる前にあげるなら、
妊娠線予防にボディクリーム等が
いいのかなと思います☺️

おしり拭き等は産後の方が
いい気がします🥺

  • ゆー

    ゆー

    ボディクリームもいいですね🌱
    色んなブランドがあるのでみてみます!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にもらうなら、本人が使う物など嬉しいと思います😆
産まれてからなら、うちの家は、オムツ、お尻拭きをプレゼントしてます😊
親友なら好みもわかると思うので、赤ちゃんの服もつけてあげて渡します💖

  • ゆー

    ゆー

    本人が使うものがいいですよね🫶
    おむつ、お尻拭きは定番ですよね🌱

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ってからお祝いなら、妊娠線予防のボディクリームとか、リラックスグッズ
フルーツギフトですかね☺️
出産祝いなら、おしりふきは何個あっても嬉しいですよね💕︎

  • ゆー

    ゆー

    フルーツギフト!
    いいですね🫶

    • 8月7日
三太郎ママ

まだ初期で恐らく寒い冬を大きなお腹で過ごすと思うので、膝掛けとかルームソックスとかどうでしょう☺️
時期的に今売ってるかわかりませんが💦
赤ちゃんが産まれてからも使ってもらえそうです🤭♥

  • ゆー

    ゆー

    寒がりな子なのでルームソックスとかもいいですね🫶

    • 8月7日