※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき氷
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について相談です。抱っこや代用品で大丈夫か迷っています。外での使用頻度が心配です。

こんにちは☀️
本格的にベビーグッズを集め出して
あとは体温計や哺乳瓶、オムツ、ミルク缶ぐらいに
なりました\(^^)/

ベビーカーについて質問させてください👏🏻
ベビーカーって使いますか?😫
お店にあるベビーカーとかで お店の中は
代用できそうなので、ベビーカーを
買うの迷っています💦

外をベビーカーを押して歩く時が無さそうで...💭
抱っこ紐や 抱っこだと ずっとしてると
疲れると思いますが、ベビーカー絶対いる!
ってほどなんでしょうか?🙇🏻

コメント

ゆすな

私は車の運転ができないのでベビーカーは必需品だったのですが、小さいうちはお店のカートが乗せれなかったりカート嫌がって乗らなかったりでお店の中でもベビーカー使ってました‼

• かき氷

かき氷

コメントありがとうございます🙇🏻
    私は車を使うので そんなに使わないかな?と思うんで 産まれて お店のベビーカーでも大丈夫そうだったら 買わないようにします👌🏻!!

• 4月14日
ゆきんこ

ベビーカー買ったものの
うちは滅多に使わないです😓

• かき氷

かき氷

やっぱあんまり使わないですか?😭
    値段高いし お店のベビーカーで代用できるならしようと思います!

• 4月14日

お店にあるベビーカートの方が使いやすいし
ベビーカーを使ったのは2、3回程度で
買わなければよかったなて思ってます😂

• かき氷

かき氷

お店にあるベビーカーのほうが使いやすいなんて意外です!笑
    使いにくそうなイメージでした😲
    お店のベビーカーでも大丈夫そうなら買わないようにします!

• 4月14日
ちぃちゃん

ベビーカー、いいものを買ったのに全然使ってません😂
ベビーカーを必要になるのは生まれてすぐではないので、欲しくなったら買うでいいと思います☺

うちの子はベビーカーに長く乗ってくれる子ではなくて、すぐに泣いて抱っこをせがむので、抱っこ紐での移動ばかりで、お散歩も抱っこ紐です*\(^o^)/*

機嫌がいい時は、スーパーや施設にあるベビーカーに乗せています!便利ですよ、大体のスーパーや大型施設には絶対ありますから*\(^o^)/*

• かき氷

かき氷

ベビーカーだけはほんとに必要に思えなくて...笑
    子どもが抱っこがいいか、ベビーカーでも大丈夫そうなのか、産まれて様子見してみようと思います🙌🏻
    でもお店に必ずありますし 自分のベビーカーは 大丈夫そうかなって思ってます😂笑

• 4月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ベビーカーなかなかいいお値段しますし、場所もとりますしね!
    お店のベビーカーは簡単な作りだしクッション性も低いですが、お店の中はガタガタな床ありませんし笑、全然問題ありませんよ*\(^o^)/*

• 4月14日
JMK***S 活動中

私はベビーカー移動が基本です。

娘も1ヶ月からベビーカーデビューしています。

お店のカートは、ヨダレとか付いてるので、我が子が舐めちゃった時、菌を貰うのがイヤだったんで、8ヶ月までは使わなかったです。

実際に、赤ちゃんが体調が崩して、かなり重い状態になった例があります。

私は潔癖ではないけど、ある程度の月齢までは使いませんでした。

ベビーカーの必要性が微妙ならば、産まれて来てから購入するのも、手ですよ。😄

• かき氷

かき氷

あ。そうか、、、みんなが使ってるから衛生面で考えたら迷いますね😂😂
    産まれて様子見で 必要そうだなって思ったら買うようにします😭😭😭

• 4月14日
Y.Kmama

ベビーカー結構使ってます!
1ヶ月から使えるやつを買いました。
旦那と私で1台ずつ車ありますが、買い物とか行く時は必ず持って出てます😊
お散歩もベビーカーが出てます!
私は買ってよかったです★

プリン^_−☆

私はベビーカー買わず何も苦なく過ごせました^ - ^
検診は病院まで車移動なのと、買い物は週末パパだけで行ってましたので私と子供はお留守番だったり、たまに一緒に買い物行く時もパパがそのまま腕で抱っこしたりしてました。首が座ってからは抱っこ紐が結構活躍しました。そもそも車から降りての長時間の外出自体少なかったです!検診や予防接種くらいでしたし、地域がらベビーカーで来てる人はいませんでした!車移動なのでチャイルドシートの人ばかりでした。
抱っこが重くて辛くなってからは、ショッピングモールのベビーカーに座ってもらいましたが、なんてことなく、すぐ慣れました。
重く感じたのは9から10キロなるくらいのときで9カ月くらいだったかなぁ。徐々に増えるので毎日抱っこしてると案外腕が慣れて知らずのうちに体重増えてるような感じでした。
今の時点で使わなそう〜と思うのであれば買わなくても大丈夫かもしれませんよ^ - ^
うちは9月生まれだったんですが、東北なんで冬にベビーカーで散歩は寒いですし夏もベビーカー内は40度超えたりするらしいので、必要なら買えばいいかという感じで買わず、結局買わずに済みました☆
それでも、もし双子だったら、2人一緒に抱っこできないのでベビーカー買ったと思います^ - ^

keikon

我が家はベビーカーでお散歩しまくってます♪

ホタル

うちは
車運転できないので
絶対必要ですね(*゚▽゚*)♡

ですが
車運転できる友達もみんな持ってます♡

半年越えると
抱っこ紐で移動も重くなって
かなりキツイですよ(>人<;)

あとは
ベビーカーない時に
愚図られて抱っこせがまれると
本当に大変です!!
眠くなる頃合いみて座らせて
寝かせるとすごく楽ですよ(*゚▽゚*)♡

産まれてから
半年くらいまでに
抱っこ紐がほとんどなんで!!
それまでにベビーカー買うのでも
ぜんぜん大丈夫だと思いますが
あると便利ですよ(*´Д`*)