※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
子育て・グッズ

授乳で母乳が出ているけど赤ちゃんが上手に吸えない場合のアドバイスと、寝落ちしてしまうことについて助言を求めています。

【完母 目指し中】授乳について

現在0歳4週目の新生児を育てています。
頻回授乳でようやく母乳の出がよくなってきました。
胸を揉むと細い噴射がぴゅーんと出ます。

現在は、母乳→ミルク(80ml)の順であげています。

母乳が出るようになったものの、赤ちゃんがうまく吸えていないようです。
ハムハムとしているだけだったり、寝落ちしてったりして、
母乳をあげた後に床に置くと、足りないよーと大泣きします。

母乳が出ているのに飲めていない場合のアドバイスお聞きしたいです。
寝落ちしてしまうことについても、助言いただけたら嬉しいです。

コメント

まる

うちもそのくらいの時はまだ全然上手に飲めずでした。
なので直母したあと搾乳したものをあげてました!😊
直母→搾母乳あげる→搾乳する(この搾乳したやつを次の授乳の時飲ませる)
母乳量が減らないように、面倒くさいけどこんな感じで毎回搾乳頑張ってました🐥
1ヶ月半ころから徐々に直母で飲める量が増えて行って、搾乳する回数も減っていきました😊

• なな🔰

なな🔰

今の時期はまだ上手に飲めない事も全然あるんですね!
    安心しました。。
    1ヶ月半ごろから直母で飲めるようになったんですね!希望を持って続けたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 8月9日

完母目指すならミルク80は足しすぎです🥲
母乳外来とか行かれたことあります?見てもらう方が早いと思います。
乳頭の長さとかどうでしょう?短めならニップルが有効かもしれませんし、片方何分吸わせてますか?
寝落ちは疲れてなら分数変えてみるとか、、、
置いて泣くならまた吸わせる、頻回するならそれでしかないです😂

• なな🔰

なな🔰

ミルクの量を減らせる時は減らしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月9日