※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

大動脈狭窄症の赤ちゃんについて相談したいです。心臓の問題がある長男がいるため、2人目の赤ちゃんも心配です。エコーで大動脈が細い可能性があり、小児科の循環器専門医に相談予定です。経験のある方のお話を聞きたいです。

大動脈狭窄症で生まれた赤ちゃんいますか?🙇‍♀️

長男が心房中隔欠損症と動脈管開存症で生まれてきました。2人目は特に問題なかったですが、1人目のこともあり心配だと相談したら、エコー外来でじっくり、心臓を見てくれました。

長男の時のような中核欠損症はなさそうとの事でしたが、心臓からでる大動脈が細い。もしかしたら、大動脈狭窄症かもしれない。と言われました。

でもまだ週数も小さいから、これから太くなって来るかもしれないし、まだ確定では無いと言われました。

今度小児科の循環器専門の先生に見てもらいましょう。日程決まったらお知らせします。と言われました。

妊娠中、胎児の大動脈狭窄症を疑われたけど、生まれてみたら大丈夫だったって方、または実際大動脈狭窄症で赤ちゃん産まれたよという方いますか?

お話伺いたいです😢

コメント