※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に定期的に通おうと思います。皆さんはどのくらいの頻度で通院されていますか?

皆さん、ご自分の歯医者ってどのくらいの頻度で行かれていますか??

今日歯医者に行き、歯周病菌が多くて、、自分の口の中の状態にドン引きしました🫠

以前麻酔をしてから動悸や息苦しさで気分が悪くなって、それ以来行けていなかったので自業自得なのですが😣

親知らずも大きい病院の外来で抜いてもらう予定となりました。。

これを機にビビらず、定期的に通おうと思います。。

皆さんは、どのくらいの頻度で歯科通院されていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①3ヶ月        

はじめてのママリ🔰

②6ヶ月      

はじめてのママリ🔰

③1年以上行っていない

はじめてのママリ🔰

④2年以上行っていない

ラティ

コメントごめんなさい🙏
私はかれこれ5年ぐらい行ってなかったのですが、知覚過敏酷いし口腔内の不調が続いたのでGW明けに行ったところ...酷い歯周病と虫歯でした😱
それから治療の日々ですが、一旦終了してからも定期的に通おうと思った次第です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく共感します。。。

歯周病の顕微鏡?みたいな画像を見せてくれて、画面いっぱいの虫がいて、
    私もドン引きしましたが衛生士さんも引いていたと思います😂

治療が怖いとか言ってる場合じゃなかったです😭

今からでも定期的に治療や歯周病を予防していけば、80歳になっても今の歯のままでいられると先生に言われました🥹
    なので、お金はかかるけど頑張って通おうと思います😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

歯石がつきやすいので月1で通っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1、すごいです!
    でもそれだけ定期的に通院すると、綺麗な状態を維持できますよね🥺

• 8月7日