※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜間授乳についてどうすればいいか相談です。病院から無理矢理起こす指示があり、困っています。

新生児3時間おきにミルクをあげたいのですが、夜中全く起きてくれません。みなさんどうやって起こしてますか?
小さく産まれたので病院から1ヶ月までは無理矢理起こして3時間おきにあげてと言われてしまいまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も爆睡で全然起きてくれませんでした😂足の裏、掌、脇こしょこしょをひたすらしてました!特に足の裏こしょこしょしまくって起こして、寝て、起こしての繰り返しでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりひたすらちょっと起きて、寝て、を繰り返すしかないんですね😂根性で頑張ります😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お尻拭きで足の裏拭いてあげると起きてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!試してみます!

• 8月7日
ママリ

寝てても抱き上げて突っ込んだら飲みませんか?赤ちゃんって寝たままでも飲めるんですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く口を開いてくれないんです😭

• 8月7日
まな

結構強めに足の裏を指でグリグリ押してました!
うちも全然起きなくて助産師さんがやってるの見てそんなに強くていいの!?となりましたが飲んでもらうほうが大事みたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏押すんですね!夜中にやってみます😂助産師さん結構無理矢理感あるんですけど、大丈夫そうですもんね😭

• 8月7日
  • まな

まな

大人の背中のツボ押すみたいに結構強めにグリっとです😂

そんな強めでいいんですか!?って聞いたら大丈夫〜って言われました😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それ結構強いですよね🥺
    ちょっと怖いですけど😂

• 8月7日
  • まな

まな

怖いですよね😂
    でも一発で起きます😂

• 8月8日