※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ファッション・コスメ

結婚式の服装について、友人が白いドレスを着ていたことに驚きました。写真では白が強調されるため、露出も気になります。どう思われるでしょうか?

結婚式参列の服装について。

先週友達の結婚式があり、別の友達の着てきたドレスがこんなタイプでした。
実際は白いところがもう少し多いドレスです。

私は「え??主役じゃないでしょ!?」とびっくりしましたが、周りの友達はかわいいね〜ってチヤホヤしていて笑

カラーも、写真で胸から上が映ることが多いため白の印象が強く、露出も多いのでは??と思いました.

みなさんどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もはれさんと同じ感覚です!
そのような格好で参列してる人を見たことがないので、私もびっくりしちゃうと思います。

• はれ

はれ

友達に相談したら
    「え?そんな人いっぱいいるよ?」って言われました笑

あまり参列した経験がないのでわからなかっただけなのかもですが💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

なしです😓友達として一緒のテーブルにいるのも恥ずかしくなります(笑)

• はれ

はれ

私の感覚間違ってなかったんだと安心しました💦
    びっくりですよね💦

• 8月7日
♡♡♡

同じくこれはなしですね😂
単体で見ると可愛いなぁとは思いますが人の結婚式に着ようとはならないです笑

• はれ

はれ

顔もスタイルもとっても綺麗な子なので余計に目立っていました💦

ここじゃないんだよ感…

• 8月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

勿体ないですね、、😭
    常識備えたら才色兼備なのになぁ、、

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

白の範囲が多いのもですがそれ以前に、肩出しがありえないです。
赤でも黄色でも青でも良いけど肩出しは花嫁さんだけだと思います。
同じテーブルにいたら恥ずかしいです😭

• はれ

はれ

私も肩を出すのはマナー違反だと認識していたので、出会った瞬間にびっくりしました。ショールやボレロを羽織ることもなく式を終えたのですが、周りは何も気にしていない様子だったのでびっくりしました😣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

差し色くらいの白ならマナー的には良いみたいですね🤔
とはいえ、これだけ胸元露出してたり、この写真より白い部分多いならちょっとなぁと思います😅
人様の結婚式なのに、明らかに自分可愛いとか思ってそうで…

最近は、マナーもゆるいというか、カジュアルめが許される風潮ですけど、それを良いことにあまりに自由にされてる方多い気がしますね…💦

私も先日参加した結婚式で、美容院代ケチって、巻けば下ろしてていいでしょみたいな人がいて呆れました😅
途中で巻きとれてきて、ただ髪下ろしてる感じになってましたし…

友人のお祝いしたい気持ちが本当にあるなら、マナー調べてちゃんとするのが良いと思いますよね🫠

ゴルゴンゾーラ

写真見てびっくりしました😅
露出も多いし、なんだか主役級?のデザインですね💦
親族の方々に何か言われてないといいですね💦

はじめてのママリ🔰

花嫁よりも目立ちたい、承認欲求の塊んだなって感じでいい印象ないので自分の結婚式には呼びたくないです笑

ゆり

無しですね。
白だからと言うより肩出しボディライン出しとNG満載でドン引きしちゃいます。
主役級の服装です。

おせんべ

いますよねー。
結婚式でなぜか被らないように‼️って「見て見て❣️私可愛いでしょ♫」って目立とうとする人💔
何しに来てるんだかって感じですね。

なあ

引きます
マナー知らない恥ずかしい人って思います💧

ママリでもこういう系統のドレス載せて 結婚式これでいいですか?って聞いてる方居ますよね^^;