※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
家族・旦那

子供に病気だと言うのは虐待ですか?夫が砂糖を摂らないようにしており、子供がお菓子を食べた際に病気だと言い、嘲笑しました。話し合い方を教えてください。

子供に『病気だ』って言うのって、モラハラ?虐待?になりますか?

少し前からなのですが、主人は何かに洗脳されて小麦と砂糖と油を絶っています。勝手にしろと思ってるのでうざいですがとりあえず放っておいてます。

昨日、子供がお菓子食べた後に、私が買い物から帰ってくると👦🏻『マシュマロ買ってきてってお願いしたじゃん😭』👩🏻‍🦰「でもさっきお菓子食べたから今日は終わりだよー?」という嫌々のやり取りをしていました。

それを見て夫は横から、『病気だ、砂糖食べてるからそれが病気なんだ、依存症は病気。砂糖に依存しているとすぐキレる、そして依存している事を指摘されると依存症の人は更に怒る😂』と悪魔のように笑いながら私と子供の事を馬鹿にしていました。

子供の事を病気と言わないで、他の言い方あるでしょ?ちゃんとお話しすればちゃんと我慢できるんだからそんな言い方良くないよ!と言いましたが、『みんな依存症の病気だからまぁ仕方ないんだよ』と言って聞く耳を持ちませんでした。

子供は最近こう言う事で夫婦で仲がどんどん悪くなっているのを察しているのでもうこれ以上は私が一旦我慢しようと思いましたが、一日経った今でもやっぱり許せません。

私はいいけど、子供の事を否定、侮辱するのは本当にやめて欲しいです。

ただ私は語彙力が無いし、夫も砂糖摂っている人とは話にならないと言って聞く耳を持たないし、絶対に謝りません。

皆さんならどう話し合いますか。
明日息子が楽しみにしているイベントに出掛けるので、出来れば明日は穏便に過ごしたいです。。

最近はこんな感じがずっと続くのでこの先も一緒に暮らしていく自信もありません。😔

コメント

えるさちゃん🍊

話し合っても無駄に感じますね😂
なんか自分の考えが全て、それ以外の考えは聞き入れないし自分が全て正しいと思ってる感じがします。

一緒にいても子供にとっても悪影響な気がします😂

• おさと

おさと

本当に、悪影響だし、子供には父親のようになってほしく無いです。金銭的に今離婚するのは現実的では無いので耐え時だと思ってますが、ほんとに殺意しかないです😣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

病は気からと言いますからね、科学的に証明されてます。
親御さんがそんなにお前は病気だと言ったら、ストレスで病気になると思います。虐待に近いなと思います。
なんでもとり過ぎは毒ですが、子供の成長に栄養は必要なので、砂糖も必要ですよ。
子供なんだから、すぐ怒ったりするのは仕方ないし、砂糖のせいではないと思います。

• おさと

おさと

こんな5.6歳の子供の自己肯定感を下げたり、砂糖断ちしてない事を否定したり、人間として本当にお前が頭おかしいと思ってます😔虐待ですよね、言葉の虐待にあたりますかね。。本当にひどい。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは気づかないうちに精神的虐待を行っているようですね。
    旦那さんに注意して直らないなら、離れた方がお子様の為です。

• 8月7日
  • おさと

おさと

私に対してならまだいいですが、子供にはやめて欲しいです。多分自分ではそんなつもり無く、ひどい言い方をしているので自覚ないのが怖いです…

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖とかより、アイコスの方がよっぽど身体に悪そうですけどね😅
    それこそ、アイコス依存症に思えますね!だから、そういう事でイライラするんでしょうね😅
    偏った考え方しかできない人には言っても無意味かもしれませんね💦痛い目見て自分で気づかなきゃ分かんないでしょう!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

あなたが砂糖など絶つことにこっちも何も言わないからこちらのことも何も言わないでって言いますね!
でもきっと自分が正しい相手は絶対間違ってるみたいなこと思ってる人って話し合いにすらならないですからね🥲
私の元旦那がそんな感じでした!
こちらのことは理解しようともせず全部自分が正しいと思ってました!

• おさと

おさと

そうなんです、全て自分が正しいから聞く耳を持ちません。周りの人を全て否定します。元旦那ってことは、やはり私も離婚するのが1番幸せになれるのかな😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    私は他にも理由があって離婚しましたが話し合いできない人とはずっと一緒にいるって中々難しいと思います🥲

• 8月7日
  • おさと

おさと

直接的なDVや虐待でなければ、離婚の時お金が取れないと言われたことがあります、こういうチクチクした精神的侮辱、モラハラだと離婚するのもその後の金銭面も大変そうですよね😣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラとかは証拠があるといいみたいですよ!
    それにお金は取れなくても養育費はもらえるはずです!

• 8月7日
  • おさと

おさと

なるほど。。ただ今すぐに離婚の話を出す勇気が無いですが、夫が考え方を変えないようであればこの先ずっとは無理です😭再婚出来ればいいけどそんな自信もないし…一生1人で3人を幸せにする自信も今は無いし…(自己肯定感爆下がり中です😭)

とにかく今出来ることはモラハラの証拠記録ですね🥺

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信ないですよね🥲
    ただモラハラの人といると自己肯定感が上がることはなく下がるばかりなので気をつけてくださいね😭

そうだと思います!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

自分が1番正しいと思っている人は、あーいえばこう言うめんどくさい人なので話しても無駄ですね┐(-。-;)┌
お金を貯めて離婚しかないですね💧💨
それか録音をして証拠をとり、第3者いれて話し合いをするしかないかなと思います!
子供に悪影響ですからね

砂糖などを絶っているからイライラするんですよね(笑)
人間にとって必要な栄養素ですよ(笑)
そんなことも分からない人ヤバいです(笑)

• おさと

おさと

本当にそうです。やはり話し合い出来ないですよね。

それこそ、2〜3ヶ月前から砂糖小麦断ちし始めてから旦那は変わりました。むしろ旦那の方がイライラしてるから、食事変えてからパパ変わったよねって言ったら私のせいにされました。もうその時点で意味不明です🔪とりあえずここ最近ひどいので録音はしてないですが言われたひどいことをメモし始めました😔

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイライラしてますよね(笑)
    バランス悪そうですもんね(笑)

メモいいですね💡
    できれば録音もしておいて損はないですよ☺️
    頑張って下さいとしか言えませんが頑張って下さい😣💧

• 8月7日
  • おさと

おさと

ありがとうございます、今は耐えるしかないと思ってとりあえずメモ等で記録して、子供をできるだけ守っていきます😣

• 8月7日
まろん

ご主人は人の話を聞かないようですが、ご主人も砂糖断ちされているんですかね?

変に栄誉療法にこだわる方いますよね。何事もバランスが大事だと思いますよ。

• まろん

まろん

栄誉→栄養
    誤字すみません🙇💦

• 8月7日
  • おさと

おさと

小麦と油は絶っているそうで、砂糖は完全には無理だから最低限まで減らしているそうです。

私が作った砂糖が入った煮物や炒め物は食べないのに、自分で買ってきた高い蕎麦つゆや、おやつにみたらし団子食べていましたが😇

そして極め付けは昔から変わらずアイコス吸っています🚬

ほんと、バランスが大事だと思います、ゼロ100ではなく、なんでもほどほどにやっていかないと無理です。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

健康に気遣って〜とか子どもに体にいいものを食べさせたい〜とかではないところが怖いですね😣
本当に洗脳の類ですよね💦
自分のことしか考えてない感じでバカにした言い方されるのは辛くなりますよね。
離婚とか考えずということなら、まずはご主人の主張をしっかり聞いておさとさんとお子さんたちにもできることできないことを2人で折り合いつけるしかないですよね😭
そもそももう砂糖摂ってる人と話したくないとか言われるなら家族する気がないということなのでお金くれるなら別居離婚考えていいと思います…
お子さんにも明らかに悪影響ですよね💦
おさとさんは一切間違ってはないと思うので変な方向に行ってしまう前にお子さんと幸せになれる方法が見つかるとこを祈っています。

• おさと

おさと

一人一人の考え方や主張を尊重しないで、自分1人で勝手に言ってるだけって感じがしますよね。

心に刺さるお言葉本当にありがとうございます。今妊娠中なので、切迫にならないように仕事を控えろと言われてほとんど家にいて、誰にも相談できないので頭がおかしくなりそうでした。私が間違ってるの?そんな私おかしい?と毎日夜泣いていました😭現実的にすぐ離婚できる状況じゃないので、まずは子供の心を頑張って守りたいと思います😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の洗脳が解けるのが1番いいと思いますが、難しそうですよね💦
    おさとさんは絶対に間違ってはません‼︎
    妊娠中なのですね😭
    ただでさえしんどいのにこんなことでストレス抱えたくないですね…
    どうか無理せずご主人はほっておいてお子さんとご自分のことだけに専念してください‼︎‼︎
    とりあえずは聞いてるフリだけでいいと思います‼︎笑

• 8月7日
  • おさと

おさと

何か言うと、妊娠中だから頭と精神おかしい、砂糖と小麦摂ってるからそんなイライラしている、全部私のせいで俺はこうイライラしているなどかしか言わないです。本当に頭おかしいのはどう考えてもお前やと心の中で思ってます…ある種の宗教みたいなものですもんね…ほんとに怖いです。とりあえず、私と子供はそっちに引っ張られないように自我を保ちたいと思います😓

• 8月7日
ママリ🔰

素直にあなたは洗脳されてるよと伝えます。
洗脳の原因を本人に聞きながら探ります。
でないといつまでも解決しないし話にもならないし最悪離婚なので💦💦
向こうが怒ってでも何がなんでも聞き出します!!!

• おさと

おさと

俺は誰よりも調べて勉強した結果そうしている、時病があるからこうしないと生きていけない、そういう運命だ、そんな浅はかな知識の人に説明したってわからないから意味ないよとあしらわれました。

ほんとに急に人が変わったみたいで気持ち悪いです。。

私語彙力無いので聞き出せるか自信が無いですが😭

• 8月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

じゃあ調べた事を全て話して??
    そこまで言うなら話せるよね??
    私が納得できるだけの根拠があるのよね??それを説明してほしいんだけど。
    じゃないとこれ以上は今までみたいな発言にはもう目を瞑れないからね。
    と冷静に低い声で言います!!!

• 8月7日