※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

個人事業主1年目で家を建てた方、どのような対策をしたか教えてください。来年度から株式会社にする予定で、税金対策のための役職による年収減少について懸念があります。

個人事業主1年目で家を建てた人いらっしゃいますか??
いらっしゃいましたらどこで立ててどのような対策をしたのか教えてください。

来年度から株式会社にする予定で、どっちみち株式会社にしたらまた1からなのでこの際1回ローン組んでみようかなと思っています。
ただ、個人事業1年目でなかなか難しいのは重々承知しております。
そして株式会社にしたら税金対策のため役職なのでぐっと年収を下げるみたいです。(それは大丈夫なの?と聞いたら違法ではないよと言っておまりた。)

コメント

はじめてのママリ🔰

開業して1年目で通りましたよ!
家は地元の工務店で、ローンはフラット35です。
税務署対策は高い車は一括で買わないことですかね💦

• m

m

そうなんですね😯
    大手の工務店より地域密着型の工務店の方良いのでしょうか??なるほど🤔
    いま社用車を会社名義でローンを組もうとしているのですが
    それでも大丈夫なのか心配です💦

• 8月8日