※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

トミカ博初めて行く予定です。飲食販売や授乳室はありますか?暑さ対策や駐車場の混雑具合も知りたいです。朝イチ以外のオススメも教えてください。

岩手県 トミカ博 安比 あっぴ APPI

今月初めて岩手のトミカ博に行く予定です。チケット購入はこれからです!

お聞きしたいことがあります

・会場に飲食販売はありますか?
・持参したものを食べられるブースはありますか?
・暑さ対策はどれくらい必要でしょうか?空調、密度など
・駐車場は広いイメージですが混んで待つことはありますか?

・日帰りで朝イチは難しそうです。朝イチの時間枠以外にオススメありますか?

・下の子の授乳が必要です。会場の授乳室や、特設の授乳コーナーはありますか?

どれか一つでもご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけたら嬉しいです!

岩手
盛岡
八幡平
安比
あっぴ
アッピ
トミカ博

コメント

はじめてのママリ

食べ物に関しては忘れました💦
私が行ったのは何年か前でしたがめちゃくちゃ暑かったです。
そもそも、トミカ博って安比に限らず、いつも暑い気がします・・・
車停めるのに苦労した事はないですがトミカ博に行くまでは大行列でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

やはり暑いのですね、夏休みシーズン大変ですよね💦

道中から混むのは盲点でした!それも含め予約時間検討したいと思います!

• 8月7日
りこ

初日に行ってきましたー!

・室内とスキー場側の屋外に屋台がありました🩵
室内だとうどん、ポテト、飲み物はありました
屋外は冷やしきゅうり、かき氷、ピザ、牛タン串はあったのは覚えています✊🏻

・室内、屋外ともにテーブル席がありました!

・トミカ会場に入るまで少し並ぶのでその間暑かったです💦
会場内はそこまで暑さは気になりませんでした!

・駐車場は広いです!

・私は13:00〜のチケットで行きましたが入場まで5分ほどでした

・授乳室については利用がないのでわからずです💦

8/10〜のお盆期間は恐らくかなり混雑するかと思います💦
(2019年のお盆に行ってかなり並びました)
物販もかなり並びます…

我が子たちはトミカよりも屋外での遊び(免許証発行や人工雪、恐竜の乗り物)の方が好きだったようで…笑笑
暑すぎてゴンドラに乗り頂上で涼んでました🌬️

楽しんできてください🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただきありがとうございます✨!

初日に行かれたのですね!
    ちょうど8/11〜12ころの予定でして混みそうですね💦

屋外の車の展示なども気になっていました😊!
    子供達がどれほど行列待てるか心配ですが、いろいろな過ごし方も楽しめそうで安心しました!ありがとうございます!

• 8月7日
オータム

まさに今日行ってきましたよー(^^)夏休みというのもあり、それなりに人居ました!

・たまたまなのか、会場の外にキッチンカーありました!かき氷、クレープ、ポテト、焼き鳥やカレーなど。室内にもカフェあったり、近くにホテルがあり、ビュッフェもあるようです。私たちは近くの行ったことないHOUSE APPIでパン買おうと思ったら、お盆中やるため、今週は休みでした😭残念。30分車走らせて、ランプっていうお店行きましたが、美味しかったです。
・外とか中とかフリースペースあるのでその辺で食べられると思います!
・普通に暑いです😵子供が興奮して見て回ったり、私も隣でイベント参加すると汗かきました💧
・駐車場は駐車線なくてどんどん停めてく感じですごく広いです。待つことあるのかなぁ。
・私は10時半に行きましたー。お昼時や夕方はキッズがお腹減るので空いてそうですね。
・会場入場前に授乳室ありました!利用しなかったので中はどんな雰囲気かわかりません💦

特設会場内でも課金して色々やって、楽しかったですよ☺️色んな商品も置いてて、誕生日プレゼントも選べて良かったです(^^)

楽しんできてください❤️
あ、外に恐竜いて、リアルでした!笑 昆虫博?みたいのも行きたがって困りました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん詳しくありがとうございます!!
    食べ物もイベントの一つで楽しめそうですね😆ランプさんも気になります✨

午後も狙い目そうですね!外の恐竜も見られるなんてラッキーでよろこびます
    夏休みの思い出になりそうです✨楽しんできます!

• 8月8日
年子3kids(25)

私も12日安比のトミカ博に初めて行くんですが台風やばそうですよね😇