※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて出産が心配です。次の検診で大きくて今日中に出産かもしれないと言われたら、帝王切開や促進剤を使うことになるかもしれません。同じような経験をした方いますか?

赤ちゃんが頭より体が大きいから
あんまり赤ちゃんが大きくなると
首まで出ても肩がはまってしまうかも
って前回の検診の時言われたんですけど
その時のbabyの体重は推定3100gでした

もし次の検診の時までに赤ちゃんが
大きくて今日中に出そう!と言われた
場合、どうやって出産するんでしょうか💧
帝王切開?促進剤を使って??
似たようなことを言われて出産した方とか
いますかー??

コメント

ちびまま

ちなみに明日で40wになります

ゆーくんママ

42wで出産しました。

陣痛もこなくて最終日を決めて自然に来なくて最終日に促進剤で3300でしたが、検診では3600超でした。

身長も150弱なので、陣痛来ても下から無理だったら緊急帝王切開ね😣
との事でした。

最後は吸引しましたが、無事下から産みました☺
頭の形も綺麗ですね

もし出産に入りますってなったら最初は促進剤かもしれませんね(>_<)

  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですか💧
    私も143センチしかありません。
    赤ちゃんおデブちんみたいで
    明日が予定日なんですけど
    おしるしとか何もなくて。。
    促進剤を使ってどのくらいで
    出産しましたか?😥

    • 4月14日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    陣痛は来なかったですが5センチ開いてたので、そこからの促進剤でした(>_<)

    朝普通に病院に行って診察して5、6センチでした。
    促進剤入れ初めて
    (9時30)
    1時間程(10時30)したら痛くなってきて、トイレに行ってから進みが早くなりました\(^^)/

    その後30分後破水して、(11時過ぎ)
    下りてないから歩いて波が来たら息んでいいよとの事でした(>_<)

    昼は痛くて食べれる状態ではなかったですが2時過ぎには産まれました。

    なので陣痛来てから3時間30くらいです(>_<)

    • 4月14日
  • ちびまま

    ちびまま

    私は前回の検診の時
    子宮口全然開いてないと
    いわれてほんとにまったく
    産まれる気配なくて
    なのに赤ちゃん大きいと
    いわれ、更に体の方が
    おおきいといわれ、、

    促進剤の方がすんなりお産が
    進みそうですね🤔
    明日産めるといいんですが💧

    • 4月14日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    用意を一応持ってくといいかもしれないですね(*^ー^)ノ♪

    もう少しで会えますね☺
    頑張って下さい🙌

    • 4月14日
deleted user

私は38wの時点で3400gあると言われました。予定日付近になっても生まれる気配はなく、頭も大きめだったため予定日前日から入院し誘発分娩をしました。促進剤を点滴しバルーンをいれ子宮口5センチまで開いてバルーンを抜き、翌日点滴再開し破水、出産でした。

  • ちびまま

    ちびまま

    とても大きい赤ちゃんだったんですね💧
    コメントありがとうございます😌💕

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまり大きくなりすぎるのが気になるようであれば早めに促進剤で産むのもいいですよ!破水してからは3時間かからず産みました。3600gで出産しましたよ。

    • 4月14日
  • ちびまま

    ちびまま

    あんまり赤ちゃんが大きいと
    出産が大変と聞くので
    大きくなりすぎる前に産みたいなって
    思ってます💧
    初産ですし、痛みにも弱いので
    できるなら早く産みたいと思ってます💧
    明日が検診なので先生になんて
    言われるか次第なのですが😥

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子大きかったですけどスーパー安産でしたよー。人によるんじゃないですかね?私も初産で痛いの嫌いだったけど、なんとか出産できましたよ。
    もし、なにも先生からアクションなかったら自分から言うのもいいと思いますよ、気持ちの整理がついてるなら!

    • 4月14日