※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠28週の方が、透明でゼリー状のおりものに不安を感じています。同じ経験の方、大丈夫だった方いますか?

おりものについて教えてください🙇‍♀️

明日で28w.8ヶ月になる妊婦です‼︎

先ほどトイレに行くと、透明のゼリーのようなゼラチンのようなおりものの塊が出ました💦

普段からおりものはよく出ますが、白っぽかったり黄色かったりで粘っとしてます。

調べていると粘液栓とよく見るので、不安になってきました💦

同じようなおりものでてたけど、大丈夫だったよという方いますか?🥺

コメント

🍆

10ヶ月に入った頃に私も同じようなおりもの?が出ましたが40週1日で産まれましたよ☺
今、産後3ヶ月ですが最近また同じようなおりものが出るので、妊娠出産とはあまり関係ないのかな?なんて思ったりもします🤔

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    色々調べていたら、おりものは膣内を守る働きをするのに出るとかも💦
    早すぎるおしるしとかじゃなければいいのですが🥲

• 8月7日
るん

私自身、切迫早産体質なので
3人目の時に結構多めのドロっとおりもの出ました💦
また切迫かなぁって思ってましたが
検診が近くてその時に内診して貰い出したが
特に頸管長も出血も無く問題なかったです🙆‍♀️

割と疲れてたりした時に出るのかな?と思います💦

• みみ

みみ

回答ありがとうございます‼︎

疲れてたりとかでの可能性もあるんですね!💦

2日前に検診に行ったばかりで問題なく、お盆は近場ですが旅行もあるため、再度見てもらうか迷います🥲

お腹の張りや痛みとかはないのですが😔

• 8月7日