※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠33週目で胸の張りがないことに不安を感じています。検診で聞きそびれたので、妊娠中に胸が張るのか気になります。

断乳、卒乳をして、しばらくは、胸のはりがあったのですが、今妊娠33週目で全く胸が張ってこないんですが、ふと、妊娠したら、胸って少しずつ張るような気がしたのですが、昨日検診で聞くのをすっかり忘れてしまい、お腹の張りがひどくてそっちを聞いてたのでききそびれてしまいました(;・ω・)
すみません。ちょっと、ふと思ったので質問させていただきました。

コメント

ミッキー

同じく一番上の子の時は妊娠中から生理前のように張りと痛みがあり、出産後は更にパンパンで当たるのも痛く勝手に溢れてくるくらいでしたが、、、。今回は全く張っていません、、、。 ちなみにお腹の張りもひどいの同じです(T_T) っで昨日 市から保健師さんと助産師さんが訪問に来て下さったのですが、聞いてみましたら、妊娠中は個人差があるから 胎盤が剥がれたら徐々に出だすよ。だからお腹の張りもあるし今はあまり気にして触らない方がいいよと事でした、、、。

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね。同じ妊婦のママさんから聞けて心強いです。
    週数も同じですね(*^^*)
    私も、あんまり張るなら自宅安静にしてねって言われました。なかなか娘がいるなで、散歩やらしてたら、お腹の張りがひどくて😅

• 4月14日
  • ミッキー

ミッキー

同じく私も張らない張らない、ちゃんと母乳は出るのかな?と気になっていたところだったんです(T_T) ですよね、、、。上がいると中々安静に出来ず、今は張り止め内服だけなのですが上二人の時は入院になっちゃたので気にはなりつつ(笑) ひーちゃんさんもまだもう少し臨月までムリしないでくださいね(T_T)

• 4月14日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね(^_^;)私も気を付けます。
    ミッキーさんも、無理しないようにしてくださいね(*^^*)
    今日は、かなり天気なので、お外に連れていけたらなぁ~と思ってるんですけどね~😅

• 4月14日
❤︎男女ママ♡

私は妊娠中一度も胸ははりませんでした汗だけ

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね。娘のときは、段々はってきて痛かったなぁ…😓って思ってて。
    張るとばかり思ってたので、張らないって言うかたもいて少しホットしました😊ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日