※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むふふ
家族・旦那

義家族とのLINE交換を避けている私が変?義母との連絡は旦那経由で、不便を感じています。同じ経験の方いますか?

義家族と嫁(私)がLINEの連絡先を知らずに連絡取らないのは珍しいですか?同じ方いますか?

私は義母や義兄弟のLINEを知りません(めんどくさそうなので交換は避けてきました)。車で15分の距離。

ママリの投稿を見てると義母からの連絡が〜と書いてる人が多くて私は変なのか?と思って💦

いつも義家族との外出やイベントなどは旦那が連絡を取って私に報告してくる流れです。
メリットはあるのですが勝手に義母と旦那で決められて私に事後報告してくることも多く直接義母と連絡取り合わないデメリットも感じています。
みなさんどうですか?

コメント

ママリ

しなくていいならしたくないです😂
出産を機に交換しました、、
ほぼ連絡とってないですが
帰省前には一言入れたりしてます!

はじめてのママリ🔰

ちょっと似てる環境で、義母のみしか連絡先知らずそれ以外は知りません。
でも知ってるからと言って一度も連絡したことないです、向こうからも来ません。

その為旦那がやり取りして〜って感じですが、イベント毎等の時は、旦那がこう言ってるんだけどどうする?って聞いてくれますね...私にとっては直接話すのダルいのでめちゃくちゃメリットに感じてます。
旦那さんにお願いして、何か決める前に私にも相談してって言ってみてはどうでしょうか?

りほ

連絡先知らないなら知らないで良いと思います!旦那さんが代わりにやってくれるんですし😊

義母と勝手に決めて報告…は旦那さんに「勝手に決めないで、聞かれたら一旦私に確認するなりして!」って伝えたらどうですか?

それ以外は義母と連絡取らなくて良いなら良いと思います🙆‍♀️

ママリ

私も義母・義弟のLINE知りません😊
一応電話番号は婚姻時に連絡簿を交換したので、家に帰れば分かります

夫の届く予定関係のLINEは返信する前に夫が見せてくれるので特にデメリットも感じでいません🙌🏻
個人的に義家族と個人的に連絡を取り合う必要性を感じていないのでこの距離感が1番楽です

ですが予定勝手に組まれるのはダルいですね😂
何回か予定があると断って、むふふさんにも事前に予定を確認しないと二度手間になると旦那さんに学習してもらえないでしょうか😂

カエデ

義実家の誰ともラインどころか電話番号も交換してませんよ🤣

ままり

義親のLINE知ってますが、最近は一切連絡していなくて、全て夫を通してもらってます😂
連絡先交換したこと大後悔していますので、知らなければ知らないで良い気がします🤣電話番号くらいだけ旦那さんに聞いておけば良いかと!