※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供の体重が半年前から変わらず、食事を残すことが多いです。無理に食べさせるべきか、同じ経験の方いますか?おやつをあげていますか?

2歳8ヶ月の子なんですが、半年前と体重が変わりません。ちょっと増えてもまた減って戻ってしまいます。
身長はほんのちょっとずつですが伸びてはいます。
ご飯残す事が多くて、無理には全部食べさせてなかったのが良くないですかね‥
同じようにあまり体重変わらないよって方いますか?
ご飯いらないと言っても、頑張って食べさせてますか?
ご飯食べなくてもおやつなど好きなものあげてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

変わらないです!
病院からはこの時期変わらない子もいるから大丈夫、身長伸びてるから大丈夫と言われました!

それに、曲線真ん中の下なら全く問題ないと思いますよ😊

うちは本当にかなりの少食で、ご飯完食なんて到底無理でほんの少ししか食べれないので、少し時間置いて食べさせたりしてるので一日4.5食にあげてます💦
おやつがわりにミニおにぎりとか💦
おにぎり拒否おかしがいいならお菓子あげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😮‍💨
    ご飯は3食って勝手に思い込んでいましたが💦
    小分けにご飯あげればいいですね!
    おやつ代わりのミニおにぎりも試してみます!!
    アドバイスどうもありがとうございました✨

    • 8月7日