※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

夫がゴミ捨てを忘れがちで困っています。週2回早朝に伝えるのが大変。一年以上住んでいるのに覚えられないことに驚いています。

ごみ捨ての日いちいち言わないと捨ててくれない夫、、、
前日から言っても忘れているし、やってくれる日もありますが、リビングやトイレのゴミ箱の中身はそのまま
もう一年以上ここに住んでいるのに覚えれないということに驚愕…………
週2ペースで朝早くに起きてゴミの日って伝えるのしんどい

コメント

はじめてのママリ🔰

アラームかけさせるのはどうでしょう!

おもち

アラーム、、、ありだとおもいますよ!

HA

うちも3年以上同じ地域に住んでますが、何曜日が何ゴミなのか理解してなくてイライラします😇
朝早く起きるのがめんどくさいので、夜のうちにまとめて玄関に置いてます😂

はじめてのママリ🔰

うちももう3年住んでますが何曜日が何なのかいつも微妙ですよ😂
アレクサにリマインダーつけて毎日定時刻になんのゴミの日か通知させてます!笑

はじめてのママリ

うちの旦那もほんっとにそんな感じでした。家のことゴミ捨てしかしてないんやからそのくらい完璧にこなしてよ!!と思ってものすごいイライラしていたした。

うちはここ1〜2年でやっと任せられるようになりました。
ゴミ袋を買ってくるのすらしてやりません。全て任せます。
新しいゴミ袋付けるの忘れていたらゴミ箱に直にゴミ捨てます。
とにかく、尻拭いも全部自分でさせるようにしたら責任感?養われたのか、忘れずにやるようになりました。

金物などたまにしか捨てないものは、こちらが管理していることもあります。