※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のオムツに悩んでいます。漏れがあり、サイズアップのタイミングやおすすめのオムツを教えて欲しいと相談しています。

オムツ迷子です😭😭😭
今5ヶ月ちょっとで身長66cm体重9kgほどの男の子を育てています。足はムチムチでお腹もぽっこりです!
夜はテープタイプのグーンМ、昼間はパンツタイプのムーニーМうんちポケットを使っています。
グーンはおしっこが太ももから漏れてるようで、ロンパースの足のボタンの所がよく濡れてます…😱
ムーニーも太ももからうんちが漏れます。まだゆるゆるうんちです😫背中はポケットのおかけで漏れてない様子!

おむつはその子で全然違ってくるかと思いますが
おすすめ教えて下さい🙇‍♀️
サイズアップの時期なのでしょうか?
たくさん入ってるからお試しともいかず
毎回オムツ買うのがストレスです😩💦

コメント

ままり

身長66cm、体重8.3キロですがテープにしてる理由ありますか?夜もオムツタイプの方がいいのかな?と思いました😊うちはパンパースMたっちにしてから夜の漏れゼロになりました!サイズ的にはマミーポコもちょうどいいし、コスパもいいけど夜は心配なのでマミーポコは昼間お家のみにして使い分けてます😆

• ままり

ままり

夜もパンツタイプ、の間違いです😭

• 8月7日
  • 🌻

🌻

夜は結構暗い中オムツ交換してるので、うんち付いてて拭き残しとかでシーツが汚れるのが嫌なのと、テープタイプより交換に時間を要するので息子が泣く時間を少しでも短くという理由で使用しています💦
    パンパースのМサイズですね🙋‍♀️
    元々パンパースだったので、パンパースに戻ってみようかなと思います😄

• 8月7日
  • 🌻

🌻

コメントありがとうございます🙇‍♀️🩷

• 8月7日
にんにん🔰

単純に一晩のおしっこの量を吸い取れないのかもしれないです。テープのグーンはグーンプラスですよね?この種類を使ったことがないのですが、グーンを使った感想で言うと、安いけどその分吸収力が劣る気がします。1枚あたりの値段は上がりますが、ナチュラルムーニーが好きでよく使ってました。

うんちが太ももから漏れるのは、実は太ももムチムチじゃないのかも?または、ギャザーがちゃんと出てないか。太ももから漏れるのは、パンパースはだいちが合うのかもしれないです。

同じ体重でも少しずつ体型が変わるので、今合わなくても1週間後に合うこともありました。そのうち歩きまわるようになると、急にその場でジョーっとおしっこされることもあるので、どうしても合わないものはその時の吸い取りように置いておいてもいいと思いますよ😊あとはリバースした時用に残ったオムツ使う方もいますね。

• 🌻

🌻

夜間オムツ1−2回交換してるんです!😣グーンプラスです!
    眠い中交換してるので、ギャザーがでてない可能性もありです😵‍💫パンパースのはだいちですね!パンツタイプはパンパース使用したことないので使ってみます🙆🏻‍♀️
    МかLか悩ましいところです…😫オムツは大は小を兼ねませんもんね😭Lで大きかったらМにしてみようかと思います😁大きい分にはこの先使えますしね💦
    テープタイプは開けたばっかで漏れ覚悟で昼間に使ってなくします!

ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 8月7日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

夜中に替えてるんですね!そしたら、あとはチンポジですかね?上とか横向いてたりするとやっぱり漏れやすいので、下向きになるよう気をつけてみるともしかしたら良いかもしれないです。

そうそう、使えるので大きいので試してガバガバなら、ワンサイズ下にするのがいいてすね!テープタイプは、知り合いがお腹が苦しそうと緩く止めて漏れてたので、そこ気をつけてみてください〜

良いオムツに出会えますように🙏🏻

• 8月7日
  • 🌻

🌻

ちんポジは上向くほどないです🤣

オムツ問題はまだまだ続きますが、とりあえず今の息子に合う物と早く出会えればと思います🥺
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが、メリーズのMパンツ使用してます😊
73cm9.2kgです!
夜間おむつ替えなしでたまに💩してても漏れにくいです。

• 🌻

🌻

メリーズは股上が浅くてお尻がきれいに覆われず、うんちが背中漏れしました😩
    個人差ありすぎてオムツ本当に嫌です🥲お試し10枚とか売って欲しいです…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🩷

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦残念です😢
    夜間1.2回変えてるとなると吸水量がオーバーしているというよりサイズが小さいのかもしれません🤔もしかしたらサイズアップの時期かもしれません✨

• 8月7日
  • 🌻

🌻

Lサイズ買ってみます🤗
    5ヶ月でLサイズ😳おむつ代かかります…仕方ないですが😅
    ありがとうございました❤🩷

• 8月7日