※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

義実家で暑さに悩み、子供が熱を出した。病院へ行くべきか悩んでいます。旦那とも喧嘩になりました。

ちょっと愚痴を吐かせてください💦

4歳と10ヶ月の赤ちゃんを連れて
今日義実家に行ってました。
義実家は古い木造戸建てで、エアコンはなく
扇風機のみで、私たちが行った時は
扇風機は回っておらず家の中が暑かったので
わたしが「暑いので扇風機回して」と旦那に
言って回してもらいました。
旦那はガリガリだからなのか、
「俺はそんなに暑くないけど」と、
義両親は2人とも
「わたしたち70歳を超えていてもう年寄りだから
暑さ感じなくて」と言っていて、
扇風機も弱で回していました。
外気温は30℃超え、湿度も高く風もなく
わたしと子供たちは暑かったため、
扇風機強、サーキュレーターを回してもらいました
その後、4歳の娘が2階に行きたい!
と言っていて、わたしは「2階は暑いからだめだよ」と言っていたのですが、言うこと聞かずに旦那と2階に行って少し遊んで下に降りてきました。
旦那に「2階暑いしょ?」と聞いたら
「窓締め切ってるし暑いよ」と言っていたので
「もう2階行ったらダメだよ!」と言ったのに
旦那と、義父と2階で遊んでいました💦
わたしは下の子が後追い+人見知りでギャン泣き
だったので寝かしつけたり必死だったので
正直上の子まで手が回りませんでした💦
その後、義実家で夜ご飯食べた後、ソファーに
横になっている娘…
おかしいと思い、熱を測ったら
37,9℃ありました💦
熱中症でしょうか?!💦
家に帰ってきて測ったら36,8℃まで下がって
元気にはしていたので、汗もかいていたので、
さっとお風呂に入ってその後元気にしていたのですが、寝る前に測ったら38℃ありました💦
今はすやすや寝ているのですが、
明日、病院へ行った方がいいでしょうか?!
それとも熱なく元気だったら様子見で
大丈夫ですかね😣💦
ちなみに、この件で先程旦那と大喧嘩しました💦
皆さんなら上記のような状況どう思いますか?!💦
わたしは旦那に
「お前が2階に行くなと止めないから娘が体調崩した」と逆キレされたのですが…💦

コメント

ママ♡

なんだその旦那( ˙ー˙ )
言い返すんじゃなくて反省だろ
実家だからって肩持ってんじゃねーよ
お前ん家がエアコンも付けねーからこうなってんのかもしんねーんだぞ
じゃあお前が医者連れてくんか!?
あ!?!?
『よく考えなくてごめん( ;꒳​; )明日一応お医者さん連れてってあげて( ;꒳​; )』だろコラ
って心の中で思っちゃいました(˙꒳˙ )

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    わたしが書いた?!というくらい共感しかないです😭😭😭
    今日病院行ったら軽い熱中症でした…🥲
    本当にママ♡さんの言う通りで、お前ん家が暑いせいだぞ?!
    お前が窓も開いてない2階で遊ばせるからだぞ?!
    って言ったのに、逆ギレ…
    もう、これ以上どうしろと?!って感じです😇
    43歳なのに子供たちより子供で嫌になります🥲
    とりあえず、義実家には行かずに、旦那には2度と子供たちは任せないと決めました😢😭😭

    • 8月7日
  • ママ♡

    ママ♡

    娘ちゃん大丈夫でしたか?!
    旦那さん図星つかれて恥ずかしかったんでしょうね(˙꒳˙ )
    逆ギレで乗り切ろうとしたのかな?
    43かぁー……
    うちの旦那も40ですが子供よりクソガキです( ˙ー˙ )
    7歳の娘から『いい加減そうゆうのやめなよ😮‍💨࿔』って呆れられてる時あります笑

    • 8月7日
  • さとこ

    さとこ

    お返事ありがとうございます😭😭
    娘は回復して、水分とってご飯も食べ元気に遊んでいます🥺❣️

    いやー、もし図星でそうだとしたら本当に腹立ちます💢
    歳の割に子供なので、わたしが謝らない限り、ずっと口聞かず無視してきます😇
    旦那も変わり者、義実家も変な人ばかりなので本当早く離婚したいです🥲
    娘ちゃん、、🥺🥺❣️
    わたしの旦那にも言ってやってください笑

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

妻に怒られて逆ギレする旦那の意味が分かりません。
なんで素直にごめんって言えないんですかね…だいたい旦那が悪いのにw
こうゆう旦那が不注意で子供殺すんだろうなっていつも思ってますw

お子さん熱中症とかになってないといいですけどね💦

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    本当に意味分かりませんよね🥲
    今日病院行ったら軽い熱中症でした…🥲
    いや、本当に仰る通りでそもそも悪いのはあなたですよね?!💦 って感じです…😢
    なので、今後義実家には行かずに、旦那に子供たちを預けるのはやめようと心に誓いました😭😭😭
    そして、時がきたら離婚しようと思います😇

    • 8月7日