※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

6か月の赤ちゃんにベイビービオやフルッラをあげる方法について教えてください。オートミールやスムージーをどうあげるべきか、冷凍保存は可能かなど知りたいです。

ベイビービオやフルッラをお子さんにあげてる方いませんか?
いま6か月の子を育ててます。
オートミールタイプやスムージータイプがありますが、どうやってあげるのが正解なのでしょうか?
オートミールタイプは炭水化物みたいな感じで外出時などはこれを全て上げてしまうのか、おやつみたいにあげるのか。
スムージーをあげるならフルーツの枠にスムージーを置き換えることになるかなーと思うのですが、それなら使いきれないので残りはどうしたらいいのか…
パッケージのまま加熱、冷凍しないと書いてますが小分けにして冷凍はokなんでしょうか?
どなたかあげた経験のある方教えてください😭🙌

コメント

たぬき

上の子にも下の子にも使ってましたし使ってます☺️
上の子の時はフルーツのもの、なかでもにんじんとさつまいもの絵が貼ってあるやつを主に使ってて、出先でのおやつや離乳食がちょっと足りなかったかな?みたいな時にあげることが多かったです☺️
下の子は普段の朝ごはんがオートミールにしてるので、泊まりの時の朝ごはんはベビービオをオートミールに置き換えてます🫶🏻 あとは同じくおやつや離乳食の足りなかった時に、また上の子がジュース飲んでたりお菓子食べてたりして欲しがった時に助けられてます☺️

• ママリ

ママリ

デザートとか補助食品みたいな感じでつかってらっしゃったんですね!美味しそうだからうちもあげてみたくて😂❣️

何ヶ月くらいの時からあげてましたか?6か月の子なのですが、そろそろ2回食にしようかな?って頃です!出かけてる時とかの朝昼の一回をこれ一つ丸々じゃ多いですよね?🤔💦
    デザートとしてあげると余ると思うのですが、残った分はどうされてましたか?💭質問多くてすみません💦

• 8月7日
  • たぬき

たぬき

大人が食べても美味しいです🤭
    うちは主に使い始めたのは7ヶ月くらいからだったと思います🫶🏻 外でご飯食べさせる時にキューピーのお粥とベビービオとかにしてました! 初めは吸えないのでスプーンに出してあげてました!
    私がテキトーなのもありますがよく食べる子たちなのもあって、あまり気にせず食べるだけ食べさせてました☺️ 残った分はもう捨ててました、8ヶ月位からは残すことも無く食べてました☺️
    よく食べるお子さんならお出かけの時にオートミールとさつまいもにしてちょい残す、とかオートミールとミルクでとかでいいんじゃないでしょうか🫶🏻 1個70gくらいですし…普段それくらい食べれてるなら✨

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

わぁ😳詳しくありがとうございます🙏❣️
    おっきめボーイなのでよく食べます!
    8か月にもなれば食べれそうな感じなんですね!
    助かりました!ありがとうございました❣️

• 8月7日
  • たぬき

たぬき

よく食べるならたまの外食でしょうし2つあげちゃっていらない素振りしたら残すで全然いいと思います☺️
    10ヶ月位から1人で持たせても安心して見てられます✨
    それまでは振り回されると中身が飛びます😇

• 8月7日