※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ココロ・悩み

夫とのセックスレス解消の過程での悩みや不安について相談中。話し合いや向き合いたいが、再びセックスレスになるのではと不安。妊活も失敗続き。自分で妊娠する方法についても考え中。

生々しいお話してごめんなさい。
セックスレス解消から約5ヶ月が経とうとしています。
私たちはレスが2年ぐらい続いていました。
やっと解消した理由としては妊活でした。
夫は元々性欲というものが普通の男性以上にありません。
今の息子ができた時も3ヶ月に一度など徐々に挿入自体がなくなっていてたまたまできた息子でした。
こうなることは正直わかっていた気がするけど
辛いなと実感したのは最後にしたのは5月で3ヶ月ほどもう入れてもらえず、処理で終わらされます。最近喧嘩して仲直りしてそういう行為がありそうな予感したので流石に3ヶ月経つし喧嘩もしたし、挿入があると思っていましたがありませんでした。(ちなみに自分から入れて欲しいなど言ったことありません。そこはなぜか恥ずかしくて言えません。自分が性欲強いとか思われそうで…なんて…断られるのも怖くて言うのを避けてます)その処理をしている間に自分が惨めにとても思えたのと生理前で今月はとても情緒不安定だったせいか初めてしている最中に涙流しながら終えました。勿論夫にも見られたくなくて終わった後トイレで泣きました。少しでも妊娠して欲しい思いで自分で無理やりどうにかで体内に入れましたが、そんなことしてる自分も馬鹿みたいで愚かに思ったし、次の日に生理まで来て涙が止まりません。夫は子供欲しいと思っているよと言っていましたしお互いそう望んでいるはずなのになぜか私だけ夫の処理だけをして、あなたは違うの?と感じてしまって友達にも話しましたが、友達もちゃんと伝えるべきだよ。涙流すまでに至ってるのはまずいね…でも子供欲しいが為にエッチするだけだって相手わかってたらプレッシャーなのかな?どうなんだろ?って言ってました。話すべきだとは思うのですが、またその話をしたらまたレスになってしまうんじゃないかって怖くて話せません。ただでさえレスが解消したのにまたレスになると余計にもう1人子供欲しい夢は遠くに行ってしまうのではないかと思ってしまいます。夫の本音を聞くのが怖いし、何回も話してきたし、病院行って不妊治療だって、とか行為しなくても子供授かれるけどどうかなと話したときに、流石にそこまでやれないってわけじゃないからしなくていいと一度は不妊治療などは断られてます。抱けないわけじゃないよとも言われています。今1人で解決するには、シリンジ法など家庭でできるものもあるからお金かけて1人で勝手にやった方がいいのかな?とか思います。どう思いますか?怖いとかしか言っていなくてすみません。やっぱりちゃんと向き合って話すべきでしょうか…みなさんならどうしますか?

ちなみに3月〜5月の間全ての妊活は失敗に終えました。そう簡単に授かれないのもわかっていましたが、夫も知っているしあまり焦りみたいなのもありませんでした。まあできればいいよねみたいな感じでした。

コメント

詳しくよくわからないのですが、挿入せず処理だけでもレスは解消したといえるのでしょうか…?
主さんだけが大変で不満がどんどん溜まってしまいませんか?

• はるはる

はるはる

初めて言われました!挿入数ヶ月してもらえただけだと解消とは言わないんですね😭勝手に解消したと思っちゃってました😭これはもうレス解消ではない話だったら何かに問題ありってことですよね…もうやっぱちゃんと話した方がいいですよね…

• 8月7日
ママリ

私もレス解消したと言えるのかな😭って思っちゃいました😭😭
でもずっと何も無いよりかは求められてイッてくれるだけでも気持ちは違いますよね 😢

話し合いしたほうがいいと思います。子作り=セックスになりたくない、プレッシャーかけたくない気持ちはわかります。入れてなんて言えない気持ちもわかります!!!
話し合いも全然楽しくないし真剣な話だけどちょっと明るめに、私いつも寂しいよ〜と軽めに言うことから始めるのはどうでしょうか 🥺

• はるはる

はるはる

えーあまりにしなさすぎて入れてもらえたことによかったって舞い上がってた自分が恥ずかしくなりましたすみません…
    求められることは多くはなりました、が処理の求めだったってもっと前から気づくべきでしたが入れてくれるだろうとずっと待っていた自分がいましたが限界を超えてしまったみたいでした…
    共感してくれて落ち着きましたありがとうございます😭
    でもなんだかそう言うのって自信なくしますよね、私は魅力もないんだなとか…また涙が出てきました😭頑張ってみます…

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

もう頑張ってますからね…。

なーんにもないよりかは、口でも求められたほうが嬉しいですもん。でも虚しくなりますよね。でももしたしたらただ単に本当に性欲がなくて、仲良ししたいとまでは思えないけど気持ちよく口でいかせてもらえるならラッキーって思ってたりするだけで旦那さん的には気持ちいいしあまり重く受け止めてない感じもあるのかな?と思ったり、、

でも魅力なかったら、口でもいけないし勃たないし!友達夫婦は口だけだと萎えられて最後までいかせてあげられたことないと悩んでました!プラスに考えると口だけでいかせてあげられるし、旦那さんだって気持ちいいからいけるわけで!!元々性欲ないとのことなので口だけでいかせてもらえるならありがたいと良い意味で思っちゃってるんじゃないかなと、、うまく伝わってますかね ( ; ; )

良い意味で旦那さん的には口で満足しちゃってる?と言うか 🙂

自信なくなりますよね。私はしばらく私とは何もせず一人で抜かれてた時期がありました。。。

• 8月7日
  • はるはる

はるはる

ありがとうございます😭
    本当になにもないかより、それで求めてくれるから発展があるかもしれないでずっと我慢してきたのは正直でしたが多分限界がきたのかで始めて涙を流したんだと思います。実際ママリに詳しめに生々しい話初めてしてからも、現実的なこと知っていや本当に事実でそうだと思った時も泣きながら眠りにつきました笑

確かに、それは信じたいのは
    私でいけるということは間違いないであってほしいなと、だから夫が頑張ってさえくれれば、お互いに頑張り合えば解消まではいかなくても妊娠する確率もぐんと上がればいいなって思います。

私30歳までに子供欲しいと思いがあってそれをぶっちゃけ伝えてました。自分の母親がなおまだ子育て終わっていなくて(中学生の弟がいます)見ていると本当に大変そうだなって…。それがプレッシャーなのかもしれないですよね。友人には焦る必要なくない?いつ授かったっていいじゃんって言われてそうなんだけどねって理想を伝え続けてました…
    夫はいつのタイミングでもいいからそういう感じなのかも聞かないとわからないけど本音って怖いですね😭あと結構相手肥満体質で、友人にはごめんね🙇‍♀️若干さ〜からの肥満の人って色々だらけるからそういう行為もだらけるよ!みたいなこと言われました笑そういうのも一理ありますかね?😭

ママリさんも、そういう時期あったんですね…でもちゃんと2人目今お腹にいるようで尊敬します😭ママリさんも辛い思いしてたけど諦めない努力たくさんしたんだなって本当かっこいいです…😭

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

でもレス解消したと思いたい気持ちわかります。泣きながら眠りに!?😭😭 私まで泣きそうになります もう 会って話したいくらいですきっと6時間は語れます。。(笑)

間違いではないし満足しているんだと思います。片方だけが頑張っても、、なんですよね 二人で頑張ればぐんと上がるのに。。

親戚にもいます。大変そうですよね、、綺麗事ばかり言ってられないですよね。基本お世話するのこっちだし、自分の体力の限界だって知ってるし、

肥満関係あるんですかね〜?でも動くし疲れるし、、元々性欲ないならもっとやる気スイッチ入らないのかな、、

ありました!元々私のキャパ的に赤ちゃん二人は育てられないと思っていて4〜5歳差と決めていて、私も自分からやろうとかしたいとか言えないし誘えないし、、で苦労しました😭

私は少し可愛いパジャマにしたりお風呂あがりドライヤーのあと軽くアイロンして髪の毛整えて、眉ティントして眉無し状態なくしたり、目が悪いのですがすぐメガネにならず一緒に寝室行くのですかその寝る時までコンタクトの状態でいたり、ボディソープ私だけ変えたり、、でも!おや?って思われてるとは思ってたのでその状態でベタベタされたらうわ。って引かれても嫌だな断られても嫌だなと思ったので、隣に座ってくっつくだけでベタベタ触ったりせず、、川の字で寝てるのですがたまに隣で寝てその時も一切触ったりせず、、できるだけ付き合ってるときを思い出してしばらくいました!隣で寝るときは排卵日前後に行きました!いつでもいいように!で排卵日から程遠いときは隣で寝ずに、、毎回頻繁に(?)来てくれるもんじゃないと思わせました!(笑)

• 8月7日
たなか

全然レス解消していませんよね💦
相手がイッて終了なんてただいいように使われてるだけじゃん、とさえ思ってしまいます。本当に子どもが欲しいのかよく確認した方がいいと思います!!

まずは、話し合い必須です。
入れて欲しい旨も普段の行為の時点で言えばいいと思います。恥ずかしいって言えずにいるから分かってもらえないんです。
そんな中途半端なことされて、満足できるわけないじゃないですか。

• はるはる

はるはる

皆さんの回答見てきっと最初から解消なんてしてないのに現実から逃げているのは私の方だったのかと少し改まりました…ありがとうございます😭
    もう一度確認ですね…
    怖いけどちゃんと次回の前に聞いてみます…😭

• 8月7日