※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事のときはハイチェアがいいですか?ハイローチェアから変えた方の感想を聞きたいです。姿勢や手入れのことが気になっています。

離乳食のときハイローチェア使ってて、ハイチェアに変えた方いますか?

10ヶ月の子どもがいます。
腰すわりが安定してきた7ヶ月頃からコンビのネムリラの背もたれを起こして座らせてるのですが姿勢が気になります。

骨盤が後傾した座り方になってしまったり、頭を横のところにもたれさせたりしてます。

姿勢以外にも、汚れたら洗わないといけないし乾くまで使えないのが面倒だと感じています。

やっぱり食事のときはハイチェアを使った方がいいでしょうか?

両方使ったことある方いらっしゃれば、感想お聞きしたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもネムリラ使ってましたが、姿勢も洗濯も全く同じこと思って、ハイチェアに変えました😂
すくすくチェアです!
専用のマット敷いてますが、敷いてなくても座れるので洗濯中はタオル敷いて座らせてます!
椅子自体は拭くだけなので快適です🙆🏼

ネムリラの足置くとこも微妙だし、サイズ変えれないからどうせいつかは椅子必要になると思い買いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり拭くだけだと楽ですよね〜😭
    足置くとこ微妙なのもめっちゃわかります😭
    いずれ必要になるし我が家も買い替えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も姿勢が気になって、1歳半からハイチェアに変えました!本当はもっと早く変えたかったけど、引っ越しのタイミングに合わせて変えました!
大和屋のすくすくチェアに変えたので、布部分がなくサッと拭くだけでいいので掃除がかなりラクになりました!衛生面も安心です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も子どもが1歳半になる頃に引っ越し考えてるので、変えるなら今か引越し時か迷います🤔💭
    すくすくチェア人気ですよね😳調べて見ます!
    ありがとうございます😊

• 8月6日