※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お金・保険

旦那の楽天カード支払いに10万円の支払いがあり、投信設立について疑問。支払い?貯金?投資?教えてください。

詳しいかた教えてください。
今日何となく旦那の楽天カード支払いの請求を見ていたら
いろいろな支払いにまじって
楽天証券投信設立0.5%という名前で10万円の支払いがありました。
さかのぼってみたら何ヶ月か前からその支払いがあります
こういったことに私が疎くて、なんのことか分からず、、これは旦那は何をしてるってことでしょうか?
支払い?貯金?投資?
無知ですので教えてくださると助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天証券で投資だと思います!

毎月10万だと積立ニーサじゃないですかね?

  • すず

    すず

    毎月10万どこかに貯めているということですか?

    • 8月6日
みんてぃ

設立ではなくて積立ですよね?
楽天証券で投資してるってことですよ🙆‍♀️

  • すず

    すず

    すみません。別で返信してしまいました

    • 8月6日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    そうですね、10万円ずつ投資してるとおもいます。ここ数日は特に相場悪いのでマイナスが大きいので動揺してるのかもですね💦

    • 8月6日
  • すず

    すず

    そうなのですね💦様子がおかしかったので
    何かあったとは思いましたが、、私が無知すぎて黙ってやってもバレないと思ったんですね

    さかのぼったかんじ最近はじめたばかりで10万を3ヶ月と6万を2ヶ月してました。
    もし焦って旦那が売却してたらいくら損になるんですか?
    最近の様子見てるとどっちかわかりませんが、気になります。

    • 8月6日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    合計42万ですかね。私は今年入ってから80万を投資信託(オルカン)でニーサに入れてますが、4万くらいマイナスになってます。
    ただ何買ってるかによります💦

    • 8月6日
  • すず

    すず

    詳しくありがとうございます😊
    把握できたので42万でした💦
    何買ってるかでも変わるんですね😲😳
    明日ゆっくり旦那と話し合いしてみます。
    みんてぃさんのおかげで知識が増えました。ありがとうございます

    • 8月6日
すず

積立です💦
投資のことで1度もめたことがあり、数千円でも今は始めれるからといわれ、数千円ならということで話が終わっていたのですが、10万してたってことですよね?
最近様子おかしかったのが、やっと意味がわかりました。