※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

お風呂で泣く7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。座らせると泣くけど入浴は好き。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後7ヶ月のお風呂について質問です👶🏻

今まではリッチェルの沐浴用のベビーバスに座らせて(寝かせて?)洗っていました。
そろそろおすわりが出来そうだったのでバスチェアに変えたところ、座らせてすぐギャン泣き😭
数日試しても慣れなかったのでもとのベビーバスに戻してみたのですが、それすらもギャンギャン泣くようになってしまいました…。
入浴は好きなので、泣き止んで楽しく入っています。

同じような方、同じだった方いらっしゃいますか?
どのようにしたら泣かなくなったかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀

コメント

ミニー

バスチェアに座れせて
こういうおもちゃを
浴槽の側面に付けたりはどうですかね☺️

• にゃこ

にゃこ

回答ありがとうございます🙇‍♀
    気になっていたおもちゃなのですが、浴槽の側面にもつけられるんですね!
    チャレンジしてみようと思います😊

• 8月7日
ママリ

リッチェルのひんやりしないおふろマットからバスチェアに変えた時は、泣かなくなるまで2週間位かかりました😂
特に対策はしていませんでした!

• にゃこ

にゃこ

2週間ですか!頑張りましたね!!
    私はお風呂が嫌いになるのが心配で数日でやめてしました💦
    慣れるまでチャレンジしてみようと思います😊

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

下の方のコメントも見ました!我が家も同じくリビングで慣れさせようともしましたが、ギャン泣きで数日でリビングでは諦めました😥
    お風呂では5日間くらいはお風呂の時間中ずっとギャン泣きで、その後徐々に泣きが弱まっていきました!泣かなくなってからお風呂が嫌いになったりとかもしていないですが、泣き声ききながらのお風呂も辛いですし、心配になりますよね😭
    早く平和なお風呂の時間になりますように✨

• 8月7日
  • にゃこ

にゃこ

そうだったのですね!
    お風呂が嫌いにならなかったとのこと、私も希望が持てました😭
    泣き声聞きながらだと焦りますし、すごく悪いことをしている気がして辛いです…。
    洗い終わって湯船に浸かるとケロッとしてるんですけどね🤣
    頑張ります!
    ありがとうございました🥰

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

我が家もリッチェルのベビーバスからバスチェアに変えたところギャン泣きでした😂
まずリビングで座らせて慣れさせて?からお風呂で使ってみたところなんとか泣かなくなりました🥹

• にゃこ

にゃこ

ギャン泣きしますよね💦
    リビングでチャレンジしてみたら、変わらずギャン泣きしました🤣🤣🤣
    引き続きリビングで座れるようにチャレンジします🙋🏻‍♀️

• 8月7日