※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

今週入って敷地内別居の義両親が子供達に会ってないから、今日午後から…

モヤッとしてるので聞いてください。
今週入って敷地内別居の義両親が子供達に会ってないから、今日午後から義母に子供達預けようと思って電話したら今出かけてるんだわー。ごめんね。もっと早く言ってくれればよかったのに。って言われた。
子供達頼もうとして都合が合わないと毎回、もっと早く言ってくれればよかったのにって言われるのがイラッとします。ごめんね。まででいいのに一言多いと思ってしまいます😣そりゃそうなんだけど、今日になって急にいろいろ買わなきゃってなったし、私は子供達と今週入ってから会ってないからお願いしようかなと思ったのに、なんかなぁ〜。気を使って子供達を会わせなきゃとか考えるの面倒だなー😣はーしんどい💦

コメント

アニャコ

こんにちは。
そこまで気を使う必要ないと思いますよ(๑>◡<๑)
あっちから最近会ってないとか言われたら合わせればいいと思います(*´∀`*)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    息子が先月まで療育行っててその時に下の子預けてて四月に入ってからそれがなくなり平日週一度でもあわせた方がいいかなと思ってました。でもあまり気を使い過ぎないようにしたいと思います😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

あわせてあげようって、、えらいですね😭
私はあっちからグイグイ「◯日会いに行ってもいい?」の連絡が頻繁にありますが、毎回だっっっるいなー!!!としか思ってしまいます。
この前はうそついて断りました。笑

そしてこれから先も、極力預けたくないな〜とか思っちゃってます。笑

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    敷地内別居始まって3ヶ月目で、先月までは預ける用事があったけどそれがなくなったため、平日週一でもあわせた方がいいのかなと勝手に思ってました💦無理に会わせる必要もないですよね😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一!!!ひえーーー
    私は週一で連絡がきていたところ、
    月一が限界!!!と思っていました🙄
    その気持ちを持っているだけで十分ですよ👏笑
    あまりストレスかかるようでしたら、アニャコさんのいうとおり、あちらから会いたいといわれたら、とかでもいいと思いますよ♩
    正月とか、イベントのときだけこちらから誘えば全然🙆ですよ!(ダメ嫁笑

• 4月14日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    敷地内別居前までは月二回くらい会ってましたが、近くなったので義両親も会いたいだろうと思ってある程度覚悟です(笑)お世話になってるし、義両親がガツガツ会おうとしてこないから余計ホントは会いたいのかな?あわせてあげなきゃなって思うのかもです😅こられすぎても嫌だし来なくてもあわせなきゃとかどっちにしても気を使っちゃいますね😅無理しすぎないようにします😊

• 4月14日
さき(27)

敷地内別居のようなので私にはわかりませんが…逆のことが起これば「もっと早く言ってくれたら…」てことになってると思います。

当日「これから孫の顔見に行くねー」という義父母に対して大体の人は「え、今日?もっと早く◯日って言ってくれたらいいのに」と思います。

まぁ、あちらにも都合はありますし…うまくやっていくしかないですね。毎回当日にお願いしてるのであれば「もっと早く言ってくれたら…」とこぼす側の気持ちもわかりますしね💦😅今日だけの話なら「一言余計かな」の気持ちもわかりますしね💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

私としては義母がいつでも来てね。いつでも預けてくれていいからね。と言ってくれたから、必要な時にお願いしてます。もちろん毎回当日にお願いするわけじゃなく、基本は前もって頼みます。義母だっていきなり出かけるの誘ってくる時あるけど、私はすみませんと断るだけで、もっと早く言ってくれたらとは言いません。私からすると相手に文句言ってるみたいに聞こえます。なので都合が悪ければそれはそれでいいので、ごめんね。で終わりでいいと思います。
    前に、もっと早く言ってくれればよかったけど、その日はもう予定入れちゃったよ。と言われて、その時は、預けようとした日の1週間前に頼んだ時です。それで私がすみませんって謝って、なんか気分悪かったです。
    悪気ない、ただの口癖みたいなもんなのかもしれませんね。

• 4月14日

私も敷地内別居しています。
我が家は、毎日義母は10:30から昼まで、夕方4時くらいから4時半までは義父に会わせるようになっています。
娘が昼寝してしまったり、授乳していたり、外出するときは、メールで私から義母や義父に連絡しています。
お互い干渉はしたくないけど、孫には会いたいだろうし、気を使うのは疲れますよね😅
私は今のところ、こんな感じで合わせてます。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    毎日ですか…😅
    しかも午前も午後もなんて優しいですね😊
    私は最初から毎日なんて嫌だと思ってましたが、義両親がグイグイ来ないので助かってます😅
    無理しすぎないでくださいね😊

• 4月14日