※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレシピについて相談です。食材の組み合わせや味付けについて不安があります。80gを目安に作りたいと考えています。中期食なので、味付けは控えめで大丈夫でしょうか。

離乳食レシピ

自分で決めてる方いますか😳?

1食に
おかゆ、うどん、パンのどれか
野菜を2.3種類10gずつぐらい
タンパク質に豆腐、魚、鶏肉のどれか、きな粉少し、ヨーグルトなど(卵黄アレルギーかもなので卵はすこーしだけ食べてます)
を組み合わせてたらとりあえず大丈夫ですか🤔?

ベビーフードだと1食80gなのでそれを目安に作ろうと思います!

中期食始まったばかりなので、味付けはまだそんなにしなくて良いですよね?昆布だしや野菜だしは使ってます!

コメント

yuri𓎤𓅯

献立としては自分で決めてます!
本とかアプリでメニュー調べて、これ作ろ〜みたいな感じでやってます!

組み合わせそんな感じで大丈夫かと☺️
味付けはほんのちょっとしかしてません!
大人が食べたら、うっす〜となるぐらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで決めてみようかと思ってます!

ゆりりりさんも組み合わせとしてはこんな感じですか🥺?
    もう少し大きくなったらベビーフードの味付け調味料使ってみようかとも思ってますが、今はほぼ味付けなくても良いくらいですよね🤔

• 8月6日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

うちは単品でストックめんどくさくなっちゃったので、肉か魚と野菜合わせておかずつくって、豆腐で味噌汁にしたりとか・・してます!
    娘のお気に入りのおかずはミンチのミネストローネとハンバーグ、ミートボールです笑
    ミネストローネとミートボールはトマトペーストメインで味付けしてて、ミネストローネは7ヶ月ごろから食べてたのでおすすめです☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!先に肉とかと合わせてたら食べさせる時さらに楽ですよね🥺✨
    ちなみに、、1週間で何種類ぐらいおかずストック作ってますか😣?

ミネストローネだと野菜たくさん摂れそうですね😳
    トマトペースト、まだデビューしてないのですが皆さんよく使われてるので気になってました!そろそろ買ってみます☺️

• 8月6日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

1品目として作ってたらチンするだけなのでほんと楽です笑
    1日で作らずに1日1品目みたいな感じなので・・だいたい4.5種類あるかな?ぐらいだと思います🤔
    肉じゃがはそのままうどんに乗せて、出汁を追加でかけたりできるので楽です笑
    うどんにじゃがいもで変ですけど笑

そうなんです🍅!
    てきとーに野菜入れとけばいいし、お肉入れたら食べごたえもあるしおすすめです♪
    トマトペーストほんと楽なので・・トマト食べれるようになるまではお世話になります♪

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1品作ってるのすごいです😳!私は毎日ができなくて週末に一気に作ってしまう派です😂
    肉うどん的な感じで美味しそうです☺️

トマトペースト、西松屋で見たので買ってみます!
    離乳食のバリエーションも増えそうです😳
    トマトリゾット風とかチキンライス的なのとか、、🤔!

• 8月7日