※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元気な人とそうでない人の違いは、ホルモンバランスややる気スイッチの違いによるものです。元気な人は体を動かすことが好きで、やる気を持続させています。

元気な人とそうでない人、違いはなんでしょう?

自分自身、ホルモンバランスにかなり影響されやすく気分の浮き沈みが激しいです。
今日はとてもやる気がなく、子供の相手も億劫になって夫に見てもらっています。
元気な日はなんとか1日持つ日もあるのですが、共働きなことや暑さもありかなりバテています。

一方、いつもバイタリティ溢れる人もいますよね。
職場の同じく共働きの女性は、とりあえず気になることはやってみたい!と色々やってます。子供が寝静まってからジムとか。

なんでそんな元気なんだ??と不思議でなりません。
体を動かすのがいいのはわかってますが、そのやる気スイッチがなかなか入らずです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

100人が100人みんな
同じじゃないように✨
それぞれだと思いますよ!
私はお休みの日
外に行くよりとにかく
寝たい💤のが優先です。
そうじゃない人もいて
元気だな〜って思いますが
自分は自分です✨
ホルモンバランスわたしも結構
左右されます。
イライラしてしまったり
疲れやすかったり。その時は
とことん周りに頼ります✨
エネルギーチャージしたら
また頑張れるときに頑張ります。
元気なときが一瞬あるだけで
それでいいと思います!
無理はしないでいきましょ!^ - ^

はじめてのママリ🔰

職場でも、自宅でも(子供の前で)、上手いこと自分を出せて、あまり我慢しないといいますか、、

自分の意思や欲求、時間配分などある程度スムーズに思い通りにできたら元気なのかなーと思います😊

私はなかなかできません😂自分をすり減らして生きてる感があります🤣

はじめてのママリ🔰

いますよね。
止まったら死ぬマグロみたいな人。
体質と性質だと思います。
すごいなー私とちがうなーと思ってます。
予定を入れまくりたい人。
出かけた次の日は休みたい人。
いろいろですよね。
私は後者の人間ですーぐ疲れます。