※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お出かけ

熊本旅行でおすすめスポットを教えてください。夏に行くのは無謀でしょうか?5歳女の子、2歳男の子連れです。

お盆休みに鹿児島市から熊本へ旅行に行きます。
1泊目は阿蘇に泊まり、2泊目は霧島に泊まる予定です。
霧島は何度か行ったことがあるので、熊本メインで観光や食事をしたいのでおすすめスポットを教えてください😊

もともとカドリードミニオンに行きたくて熊本旅行を計画したのですが、最近の暑さに「行けるのか…?」と不安になってます💦
やはり夏に行くのは無謀でしょうか?

5歳女の子、2歳男の子(乗り物好き)を連れて行きます!

コメント

はじめてのママリ

人吉の鉄道ミュージアムは、行かれたことありますか?😀

乗り物が好きだったとき、うちも連れていきました🩷

  • さやか

    さやか

    返信遅くなってすみません💦

    鉄道ミュージアム行ったことないです!旅行のコースに入れます🌱
    息子、絶対に大喜びです🥰

    ありがとうございました🩵

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

阿蘇なら、南阿蘇トロッコ列車はどうですかね?
すぐ近くのトンネル公園、白川水源は涼むのに良きです✨

暑いので、夏はカドリードミニオンはショー目的でサクッと行く感じですね。

帰りに、阿蘇から鹿児島に帰る前に、御船で、恐竜博物館&コストコ。人吉で、鉄道ミュージアムに行き、霧島市へ帰ると良いと思います。

  • さやか

    さやか

    返信遅くなってすみません💦

    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    夫と共有して、教えていただいたコースで観光することになりました!
    素敵な旅行になりそうです🥰
    もともと夫婦2人とも関西出身のため土地勘がなく、困っていたので本当に助かりました♡
    ありがとうございました💓

    • 8月8日