※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

妊活中でデュファストン服用中。生理前症状で悩んでいます。服用中に生理が来る可能性や副作用、妊娠初期症状なのか不安です。初めての経験で敏感に感じています。

2人目妊活中です。
先月の排卵日近くに産婦人科の病院に行き、
中々妊娠しない事を告げると、
タイミングを取ってもらい、
その後別日にデュファストンの薬を貰いました。
毎月ルナルナで生理の記録はしていて、
生理予定日は8月8日です。
デュファストンは朝昼晩一錠ずつ飲んでいて、
7月29日から飲み始め8月11日に飲み終える予定です。
飲み始めてから胸の張り(胸の側面)があり、
マシにはならず今も痛い状態が続いています。
今日(8月6日)の夕方から生理前のような下腹部の痛みがあり
そのせいなのか吐き気も少しあります。
いつも生理予定日はあまり前後しないので、
いつもの感じでいくと生理2日前になるのですが
服用中でも生理が来てしまうのでしょうか。
それか副作用が今になって出てきているのか、
妊娠初期症状なのか、気になっています。
1人目を妊娠した時も生理予定日前には妊娠が分かり
敏感なのかなとも思ったりしています。
ちなみに体温は高い状態が続いています。
初めてデュファストンを服用しているので分からない事だらけなので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

デュファストン飲んだら私も似た症状でます

黄体ホルモンなので、生理前のような副作用が出るって言われました💦

気になるならフライングしてもいいと思います😊
赤ちゃん来てたらいいですね✨

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます✨
    1週間以上飲み続けてもさらに副作用が出てくるものなのですね…😭
    これは飲み始めると元々の生理予定日は無くなるものなのでしょうか??

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私は生理予定ずれました💦

    • 8月7日
  • ぴよ

    ぴよ

    なるほどです、飲み終えてからの生理になるのですかね…
    まだ3日分ほど薬が残っているので基礎体温が下がるのもその後なんですかね…😢
    日にちが経てば分かることなのに気になってしまって仕方ないです😣💦

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

わああ私も2人目妊活してて、8/9が生理予定日です!笑

ディファストンは服用していませんが、そわそわしてます🤣

妊娠初期症状があるのですね❤︎
妊娠検査薬はまだ早いですかね?🥺🥺

妊娠してるといいですね❤︎

  • ぴよ

    ぴよ

    とても近いですね🥹✨
    実はフライングで昨日してみたら陰性だったのでもうしばらく待ってみようと思います😣💦

    • 8月7日