※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

パナソニックのテレビが壊れたので買い替え検討中。ブルーレイディスクレコーダーもパナソニックなので、テレビも同じメーカーがいいか悩んでいます。他メーカーだと使えなくなる機能はあるでしょうか?

パナソニックのテレビ(ビエラ)が壊れてしまったので買い替え検討中です。
ブルーレイディスクレコーダーもパナソニック(ディーガ)を使用しているのですが、テレビもやはりまたパナソニックの方がいいのでしょうか?
違うメーカーのものだと使えなくなってしまう機能等ありますか?

コメント

はな

テレビとの連動ができないくらいだと前に家電店で聞いたことあります。
レコーダーの電源入れると、テレビの電源も一緒につく、みたいなのができなくなります。
そこまでこだわらなくても大丈夫って言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    前テレビもレコーダーもパナソニックの時それできませんでした笑
    テレビの電源はテレビのリモコン、その後の操作はレコーダーのリモコンで2個リモコン使わないといけないのがストレスでした💦

• 8月6日