※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミングを4ヶ月から始める予定ですが、祖父が心配しています。やめたほうがいいでしょうか?

先輩ママさんの意見が欲しいです💦

生後4ヶ月からベビースイミングを始める予定になりました!
だけどさっき祖父からヘルパンギーナや中耳炎など心配だから、まだやめさせたほうがいいと言われました😭
そこは4ヶ月から入れるところで、他の子達もやってるのを知ってるのですが、祖父に言われて不安になってしまいました…
やめたほうがいいのでしょうか?
できれば早めに水に慣れさせてあげたいなと思っています🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

質問とは違う回答ですみませんm(_ _)m

生後4ヶ月からでもベビースイミング通えるんですね!

うちの子の通っている!ベビースイミングは6ヶ月からしか通え無かったです。
中耳炎やヘルパンギーナなどなった事無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    なったことないんですね!
    周りにもそういう方はいませんでしたか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なる子はなるし、ならない子はならないので、その子の持っている免疫力だと思います

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
はじめてママリ

うーん、こればっかりは運だと思います😭
もらわない人は全然もらわないし、すぐもらってくる子もいますし🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらったことありますか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにもいたりしましたか?

    • 8月6日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    スイミングには通わせてませんが保育士です。
    その子によるし、感染症に罹患してるのに気づかず来ている子だったり、熱が下がってるからスイミングに連れてきた(そういう親もいます)等の感染リスクはあると思います😮‍💨
    スイミングだけに限った話では無いですが、月齢が低い分免疫も強くないのでかかりやすさはあると思います。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差はありますよね💦
    でも、ずっと家にいてもダメですもんね😢
    習わせてみないとわからないところもありますもんね…

    • 8月6日
りん👶🏻

友達のこどもが中耳炎になったとき、とってもとっても泣くけど原因がわからなくて抱っこでしのいでたって言ってて、数日して中耳炎だってわかったみたいです。

私個人の意見としては、ここ痛い!とか痛い箇所を触れるようになる年になるまでは、リスクがあることはしたくないなーと思ってます😞保育園生くらいの年になってからでも水には十分慣れていけると思いますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます!
    旦那と話し合いたいと思います!

    • 8月7日