※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝からずっとグズグズしていて、スリングで寝かせると助かる。スリングは長時間使っても大丈夫?抱っこ紐との違いは?

朝起きてから午前中はずっとグズグズしていて抱っこしてどうにか寝てくれます。
さすがに手が離せなく何もできなくなってしまうので、スリングと新生児から使える抱っこ紐を買いました。
スリングしかまだ使っていないのですが、スリングだと寝ていてくれます。
スリングは長時間使っても大丈夫なのでしょうか?
また長時間使うなら抱っこ紐とスリングどちらが良いのでしょうか?

コメント

ayk

新生児なら抱っこひもよりスリングの方がまだマシかな…と思います
ただ10~15分程度でやめてあげた方がいいような気はします😖💦
寝て、少し用事が済んだら自分の体だけ抜いてスリングごと抱く…とか
抱っこひももスリングも、新生児の長時間使用は想定されてないと思いますよ!

しゃむしゃむ

私が出産した病院では、スリングはできればしないようにと言われました😖💦
股関節に良くないのだそうです💦💦

うちの娘は今でも抱っこ紐でないとなかなか寝てくれません😅
もっと小さかった頃はさらに酷くグズグズしていたので、よく抱っこ紐で抱っこしたまま家事をしていました💦
2~3時間抱っこし続けることもありました(>_<)💦

本当は長時間使用するのは良くないのかな~とは思いますが、抱っこ紐で抱っこされっぱなしの娘は特に何も問題なく健康に育ってくれています😊
眠ったらそっとおろしてあげるようにして使われれば良いかなと思います😌