※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のワンオペママが、お風呂後のスキンケアやヘアケアのタイミングについて相談しています。

ワンオペの方教えてください🙇‍♂️

お風呂上がりの自分の化粧水やボディクリーム、ヘアケア等どうしてますか?

旦那が激務で帰宅が夜中になることも珍しくないので、日中子供をお風呂に入れる時に自分も済ませてます。

子供はつかまり立ちがやっとできるようになった位で、まだまだ安定感もなく目も離せません😅

なのでお風呂あがる→バスタオル敷いたバウンサーにのせる→タオルのせいでロック?ベルト?が出来ないのでダッシュで拭いて下着だけつける→リビングで子供の着替えな保湿等→たいてい喉乾いたとぐずるのでお茶かミルクをあげるっていう流れで、ひと段落する頃には髪は半乾き、顔と体は乾燥って感じです😭😭

ただでさえ産後から肌も髪も調子悪いのにボロボロです😭

皆さんどのタイミングで自分のケアしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身体だけ拭いたら裸のまま顔にパックつけてます☺️
その後、子どもの保湿や着替え等させてから、自分のケアしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    パックの存在忘れてました!
    それだと目も離さずに済むし顔だけでも潤い守られるし良いですね😆

• 8月6日
ぱくぱく

お風呂の中?シャワーのところで子供も私も体を拭く

私が先に脱衣所に出て スプレータイプの化粧水を全身に吹きかける(20秒もしないです)
または パックをつける

下着だけつける( 子どもは浴室内で放置 遊んでます。)

子どもをタオルで包み直して 保湿 着替えて

自分のことをする

って感じです!

1人目、2人目 どちらも毎日ワンオペですがこんな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレータイプの化粧水があるんですね😳
    明日早速買ってきます!
    ちなみにお子さんが上手に立っちできる前とか寝返り時期は、下着つける間お子さんはどこにいましたか?😖

• 8月6日
まる

本当は風呂上がり直後がいいんですよねー😇でも、できてません💦

寝る前に歯磨きするので、その時にまとめて全身やってます。

産前、アベンヌウォータースプレータイプ使ってた時は、風呂上がりにプシューっと顔、肘など乾燥しやすい場所だけ吹きかけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭直後にしたいです😭やっぱなかなかですよね💦
    違う方にスプレータイプの化粧水があること教えてもらったのですが、アベンヌウォーターがそれなんですね😆
    明日アベンヌウォーター買ってきます☺️

• 8月6日

出たら子供達と自分拭いて着て、順番にドライヤー。私もドライヤー終わったらスキンケアしてます☺️
風呂上がりにバウンサーに乗せるとかしたことないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが立つ前とかお座り、寝返り時期はお風呂上がりどうされてましたか?😖

• 8月6日

退会ユーザー

産まれてから平日は一人でやってるのでずっとこのやり方です😂
    今1歳2ヶ月ですけど、寝返りの頃は脱衣所に置いてそのまま。
    ハイハイ以降つかまり立ちもそうですけど着せちゃったらドア開けてお好きどうぞ〜でどっか行っちゃいます🤣
    風呂上がりグズったりはしなかったですね。時間は夕飯食べて18時すぎです。

• 8月6日