※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事を拒否し、主にパンやスナックを食べている状況で栄養面が心配。医師や保健師に相談済み。食べムラや遊び食べがある場合のアドバイスを求めています。

もう少しで1歳2ヶ月になる息子の食事について
アドバイスをお願いします😭

現在、ご飯の時間が苦痛になるぐらい
息子が食べてくれません。
ご飯1.2口
おかず最初の1.2口
それ以降はベーッと出してスプーンとかで遊ぶ。

途中からパン!パン!とパンが置いてある
テーブルを指さしてパンを要求してきます。

1日3回の食事が
パン(主にやさいパン、アンパンマンスティックパン)
やちゃいチップス
フォロミ
になっていて本当に不安です。

パンを食べるだけマシなのか?と思ったりしますが
やはり栄養面が心配でたまりません。

小児科や保健師さんにも相談したことありますが
食べない子は本当に食べない、
食に興味ないんだろうね
フォロミ飲めてればまだOKと言われました。
恐らくその通りで本当に食べ物に無頓着です。

果物やスムージー、ゼリーとかも
全部食べれないです…

食べムラ、遊び食べをしているorしていた
お子様がいらっしゃったママさんたち
何かアドバイスがあればご教示お願いします😭

コメント

run

子どもってパン大好きですよね🥹うちも米より断然パン派で、お米拒否が強かったときはパンを主食にしてました。ただ一食15gとか少量でもお米を与え続けた結果、ちょっとは米を食べてくれるようになったので、そこから1ヶ月くらいパンを与えるのをやめてみたところ、パンパン!と騒ぐことがなくなりました😳
ただ米は一食につきマックス40gくらいしか食べないので、主食はプラスでパスタやうどんをあげて補っています。(やっぱり小麦類が好き😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

とんでもなくパン好きですよね笑 お米を少し食べるようになってからパンをやめてみたとのことですが、その時点ではお米どのぐらい食べてくれていたか覚えていらっしゃいますか??教えて頂きたいです😢

やっぱり主食はプラスαで準備しなきゃですよね😭

• 8月6日
  • run

run

その時点で食べてたお米の量ほんとに少ないです、たぶん20gくらい🥹今でも20gくらいの時多いです!今日も40gの卵とじに20gの米混ぜて親子丼にして食べさせました😂これじゃ主食足りないので、他はさつまいもとかうどんで補いました🫠

まぁでもパン好きなので、最近はたまにですが与えてます。明日はサンマルクレストランで一緒にパン食べ放題する予定です😂笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少しずつでも良いからめげずに与えてみようと思います!最近はおうどんとかも拒否するようになってますが…😅

サンマルクの食べ放題!幸せですね!楽しんできてください🩷

• 8月7日
J子

砂糖が入ってるものを食べたがるようになるんで、砂糖入りパン等は一切買いませんでした。
その代わりオリゴ糖を塗ったトーストとかをあげてました!
野菜チップスも野菜なんでいいんじゃないですかね?野菜チップスなら電子レンジで簡単につくれますよ!😊
パン食べれば万々歳です!偏食は徐々に治ってくんで今は食べれるものだけ食べてれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食べたがりますよね😭それが気になってから、今はお砂糖ではなくオリゴ糖が入っているやさいパンというものをあげてます!

私もオリゴ糖を購入して試してみます!

パン食べてれば万々歳とのお言葉、本当に心救われます…本当にありがとうございます😭辛いけど頑張ります!!

• 8月6日